おばんですいわて

 本日から9日までアンバーホールで「障がい者アート作品展」がエントランスホールにて展示されています。

本日(3日)NHKの「おばんですいわて」でアート展の様子やインタビューの様子が放送されます。18時からの予定だそうです。

はあと舎からは、‘‘タローさん‘‘がルアー作りや魚のオブジェについてインタビューに立派に答えてくれました。

もしこのブログをたまたま今日見て下さった方がいらっしゃれば、おばんですいわてを見てみて欲しいなぁと思います。

 

 まさか思いがけず、たまたまこのような機会を頂けた事に感謝です。

アンバーホールへも、入ってすぐなのでちらっとお立寄り頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    赤いスイートピー (土曜日, 04 12月 2021 15:32)

    テレビも二回も見たしアンバーホールにも行ってきたよ�とってもよかったよ~o(^-^)

  • #2

    キラキラ (土曜日, 04 12月 2021)

    寒いね。テレビたまたま見たから行って来たよ。なんかね~すごく嬉しかった( ´艸`)

  • #3

    あまちゃん (日曜日, 05 12月 2021 14:09)

    こちらには、放送されないので残念至極!久慈が懐かしいです。

  • #4

    スワン (日曜日, 05 12月 2021 15:13)

    イベントがあると嬉しいね。NHKのおばんです岩手に取り上げもらえて嬉しかったです。個人的に心がよかったです。みんなで頑張って貼ったんだろうなと思いました。

  • #5

    はあと舎 (月曜日, 06 12月 2021 11:48)

    赤いスイートピーさん
    ありがとうございます!!テレビで二回放送されたようですね~
    はあと舎でも早速、朝の会でHisaさんがDVDに録画してきてくれたので、鑑賞会をしました。私としては皆さんからのコメントが何よりうれしかったです( *´艸`)

  • #6

    はあと舎 (月曜日, 06 12月 2021 11:51)

    キラキラさん
    寒いね~(´ー`)一気に冬がきましたね。
    アンバーまで足を運んで下さった事と「嬉しかった」とのコメントがとっても嬉しかったです。ありがとう。

  • #7

    はあと舎 (月曜日, 06 12月 2021 14:22)

    あまちゃんさん
    そーですね、、県内放送でした(´Д`)タローさんの魚のオブジェを詳しく説明され、作品がアップで写っていました。そして皆で鑑賞している様子も流れていましたよ~。

  • #8

    はあと舎 (月曜日, 06 12月 2021 14:31)

    スワンさん
    そうなんです、やはりイベントという目標があるといいですね。
    ‘‘心‘‘は皆で手分けして
    千羽鶴を色分けする人、羽を広げる人、貼る人、絵を描く人、、、
    とても楽しく出来上がった作品なのでそう言って頂けて嬉しいです(*^^*)

  • #9

    名無し (月曜日, 06 12月 2021 22:35)

    県内転勤族にとって『おばんです岩手』は、思い出を呼び起こしてくれますね

  • #10

    endless (月曜日, 20 12月 2021 07:10)

    オッハー�寒いね。アンバー行ったよよかった!楽しさが滲み出てた作品でした
    おばんです岩手ありがとう。

  • #11

    はあと舎 (月曜日, 20 12月 2021 14:59)

    endlessさん
    こんにちは~♪
    寒い中、アンバーに行って下さったんですねー!感謝感激です。
    ありがとうございます。