くま先生!来る!

くま先生こと熊谷行子先生による ”流木アート体験”で教えて頂きました。

 流木のお話から、どのように作品にしていくかお聞きした後、毛糸などの巻き方、色んな色を使うこと、とらわれず大胆に!楽しいお話をたくさん聞きながら、みんな真剣に楽しく”流木アート体験”出来ました。

 また、先生からたくさんの材料を頂きました。90歳のおばあさんが毎日折っているという鶴!流木!松ぼっくり!などなど。そしてそれらをどのようにしてアートにするかのアドバイスをしていただき、まず出来た物が写真にある流木と折り鶴と海に行ったときに拾ってきたシーグラスを貼り合わせたものです。流木は柿渋を塗ってみました。題名はまだ決まってません。みんなの意見を聞いて決めたいと思います。

 

先生のお名前と作品は存じ上げてはいるのですが、こんなにもまじかに迫っては…

(第一印象、ライオン?みたい(';')とても○○歳には見えない!Σ(゚Д゚))

若々しく溌溂としていて機知に富んだ会話から、○○歳になっても先生のようでありたいと強く思わせていただいた体験でした。ありがとうございました。