いざ!エルコリーヌさんへ

16日の出店の慰労をかねて、エルコリーヌさんでランチをしてきました。エルコリーヌさんは、台風10号で被災をうけ、土風館の二階に移動をしました。

土風館までは徒歩で向かいました。最初は「遠いな~」と、気持ちが進まなかったのですが、意外にも楽しかったです。みんなで話しながら歩いたからでしょうか!?

今日のランチを一番に楽しみにしていた

samansaさんはトマトとタコのパスタを食べました。感想は「トマトの酸味が出ていて、味はサイコー!」

他の皆さんもぺロリと完食♪パスタは三種類、ドリンクの種類は豊富でデザートもありました。

帰りは土風館で地産地消でお野菜のお買いもの。寿さんは夕食の鍋の材料を買いました。作品の参考にと、琥珀のアクセサリーも見てきて、ついでに琥珀のパワーをもらってきました。それぞれが買い物をしている途中で、samansaが行方不明になりました。見つけた方はご一報ください(^^)笑

たまにこうしてみんなでお出かけもいいですね!

 

今日の編集長はMiMiでした。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    スワン (火曜日, 28 2月 2017 09:09)

    雲一つ無い。青空です。見上げると、大白鳥が7羽飛んでいました。悠大さに、今日も1日頑張る気力が湧きました! ありがとう!

  • #2

    豆猫 (火曜日, 28 2月 2017 15:02)

    チューリップの芽が顔を覗かせてくれました。春が近いですね♪ありがとう!

  • #3

    はあと舎のMiMi (火曜日, 28 2月 2017 15:39)

    スワンさん 今、スワンさんのコメントを読んで空を見上げてみました。雲の切れ間から眩しい太陽の光を浴びました!白鳥はシベリアに戻るところなのでしょうか?空や太陽の自然、生き物に力をもらえるなんて、とてもありがたいことですね。はあと舎からも「ありがとう!」

    豆猫さん 白鳥などの渡り鳥と同じく、花や草木も季節を感じさせてくれる一つですよね(^^)豆猫さんは何の花が好きですか?はあと舎の中では、たんぽぽ、バラ、鉄仙など、様々な答えがありました!

  • #4

    スワン (水曜日, 01 3月 2017 09:11)

    おはようございます。
    今日も快晴です!
    朝からの火事に驚きました。

  • #5

    はあと舎 (木曜日, 02 3月 2017 11:32)

    スワンさん!コメントありがとうございます。
    朝の火事、本当に驚きましたね。
    実家の近くだったので、びっくりしました。
    このところ快晴の日が続いていますね。外に出て福寿草を探してみました。
    まだはあと舎の周りでは、でていませんでした。
    見つけ次第 お伝えします!