絵手紙教室第二弾!

1年以上前に第1回絵手紙教室を開催しまして、初めは皆緊張やら初めましてで、筆が進まなかったのですが、やっていくうちにどんどんハマり、「次は違う野菜を書いてみたいなぁ」と言ってくれたり「先生、また来て下さいね」という声まで聞こえてきていました。

前回と同じく大沢先生に第二回をお願いしました。

 筆をまっすぐ立てて、1秒に1ミリ進む気持ちで筆を動かすそうです。すると筆が小刻みに震えてなんともいい味が出てくる。。。

皆それぞれに自分の世界に入り込み、静かに集中できます。

でもやはり普段のクセでいざ字を書こうとするとサッササッサと書いてしまう(;´Д`)

しかしながらそれぞれの個性が出ている、いい絵手紙ができたと思います。大沢先生、ありがとうございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    赤いスイートピー (水曜日, 30 6月 2021 22:20)

    こんばんは。なにもないのだけれど、何か忙しい??? お久しぶりのブログありがとう。巷では、ワクチン受けた?が挨拶みたいですね。これからです!おうち時間がタップリあるのに何もしないのに忙しくしてます!皆さんお元気そうでなりよりなにより。

  • #2

    キラキラ (木曜日, 01 7月 2021 07:17)

    おはよう。早く起きたら、ブログ見れた。私も頑張るからね(o^-^)

  • #3

    はあと舎 (月曜日, 12 7月 2021 15:56)

    赤いスイートピーさん
    本当になんでしょうね。気ぜわしいというか落ち着かないというか…
    でも、雨上がりのあとの爽やかな風にひと踏ん張りと背中を押してもらい頑張ってます。

    キラキラさん
    ガンバ~キラキラ!
    ”サッ~やるか~!”が私自身の合言葉です。
    お二人ともいつもコメント下さり励みになっております。ありがとうございます<m(__)m>