キッチンカーごっこ、やってみた~

みなさん、こんにちは~いきなりですが、

ななせらさん、前からこんなメニューがあったら楽しいなぁと自分でイラスト作成してまして、もし自分がキッチンカーをやるならこんな感じ…(*^▽^*)。。。とスケッチブックに少しずつ書き溜めていました。

メニューの中から、、題して「ねずみの夢トースト」♫

ねずみがチーズの川を渡り、旅をしてパセリの島を見つける。。。というストーリーのあるメニューです。

スケッチブックを見ただけでよだれが出てきそうな綺麗な色あいですよ~

さぁ!これを実際にメニュー化して皆でお昼に食べよう!となりました。

 

まずは、野菜たっぷりポトフをつくり、その間にチョコペンでねずみの乗る船を作ります。冷蔵庫でしっかり冷やしておきます。

ミックスチーズと牛乳に少しだけ片栗粉を入れてゆっくーり溶かして厚切り食パンに川(とろ~りチーズ)を流し込み、チョコの船と飾りチョコを置いて、島(パセリ)を置いたら完成です!!

ななせらさんの感想「作ってる時は楽しかったけど、食べる時には少しだけチーズが分離していたので、またリベンジしたいです」と話してくれました。

とっても美味しかったですよ!

人にはあまり言った事ないけど、私の小さな夢…って誰でも持っているのではないでしょうか。それを皆で違う形でもか叶えてみる…そんな試みでした!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    endless (火曜日, 01 12月 2020 23:21)

    12月だ!忙しくなるぞ!
    小さな夢をごっこ遊びで叶える!いいかも~�ガンバレ✊

  • #2

    キラキラ (水曜日, 02 12月 2020 07:36)

    おはよさん~。夜中にコメントしたら送れなかった
    コロナ恐すぎて何も考えられない出来ない毎日だけど、小さな夢をごっこで再現するのもいいと思った!ありがとう!

  • #3

    はあと舎 (金曜日, 04 12月 2020 13:11)

    endlessさん
    12月ですね!師走~ガンバロウ\(^o^)/
    今一番叶えたい夢、ありますか??
    私は家事をせず、温泉に入って美味しいごはんを沢山食べてそのまま眠りたい・・・いわゆる‘‘食っちゃね‘‘です(;^ω^)

  • #4

    はあと舎 (金曜日, 04 12月 2020 13:38)

    キラキラさん
    二回コメントくれていたんですね(';')ありがとう!
    こんな時だからこそ、焦らずじっくり一つの事に時間をかけてみる?小さな夢を膨らませてみる?ふぁ~っと構想を練ってみるみたいなことをしています。自分の為にマフラーを時間をかけて作てる人が何人かいますよ。