みんなで〇〇体験(^o^)丿

みなさんこんにちは。いつもお世話になっております。

 

とつぜんですがこれはなんだとおもいますか?

 

この色とりどりの野菜たち...そして様々なメッセージ...

 

温かみのある絵と文字。

 

 

 

そうです! 絵葉書です!!!( ^ω^ )

 

絵葉書・絵手紙の先生にお越しいただいて、貴重な体験をさせて頂きました。

TV等でもたびたび紹介されておりますが、やってみるととても楽しく奥が深いです。一枚描くともう一枚描きたい衝動にかられました。(笑)

今回は筆ペンと名前ペンを使用しましたが、書き方が独特でペンの端をつまむように持ち、一秒に1ミリペン先が進むようにかくそうで、そうすることで温かみがある字になるようです。

 

そして、色を入れるのですが、これも独特でした!

 

最後に前もって作っていた消しゴムハンコをついて完成です(^o^)

 

皆さんもどうでしょうか、大切な恋人や家族へ一枚(´ー`)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    赤いスイートピー (金曜日, 07 2月 2020 18:28)

    こんばんは。絵手紙の一度はやってみたいと思ってましたが…なんせ絵の才能が皆無です。

  • #2

    BEST (土曜日, 08 2月 2020 08:02)

    おはようございます。いつもブログ拝見してます。
    忘年会の思い出、楽しそうですね!表彰式いいですね。マネさせて頂きます。他も参考になります!
    絵手紙もいいですね!やってみたいと思いました。ありがとう(^人^)

  • #3

    キラキラ (月曜日, 10 2月 2020 06:31)

    お早うです。
    早く春が来るといいな。
    1秒に1ミリでも前に進めたらいいな。

  • #4

    はあと舎 (月曜日, 10 2月 2020 13:26)

    赤いスイートピーさん
    大丈夫だそうですよ~!絵手紙協会では、「へたでいい。へたがいい。」という言葉があるそうですよ~♪とりあえず、ハガキに好きな野菜をばばんとはみ出して書いてみて下さい。楽しいですよ(^^♪

  • #5

    はあと舎 (月曜日, 10 2月 2020 13:30)

    BESTさん
    初めまして。ありがとうございます(^人^)
    参考になるでしょうか…。
    とりあえず楽しくできたので良かったですよー!

  • #6

    はあと舎 (月曜日, 10 2月 2020 13:34)

    キラキラさん
    お早うございます!そうですね~。ホントに春が待ち遠しいです!
    いい言葉だね。「一秒一ミリ前に進む」
    たまに1ミリ戻ったりしながらですかね。