実験・・・

 何に見えますか?

絵具…?科学の実験…?飲み物…?正解は3番でございます。

青いティーパックの入った写真は、バタフライピーティーという紅茶です。ななせらさんが、はあと舎に持ってきてくれたものです。

なんとあまり味はしないので、この紅茶にミントシロップを入れて楽しんだり、レモン汁を入れるときれいなピンクに変わります♪♪

ふれあい祭りに向けて!?色を二層にできるか実験してみよう♪と有志をつのり、牛乳やミントシロップ、を使い色々試してみました。二層になると歓声が上がりましたが、「あれ?でも美味しくないと意味がないよね…(;^ω^)?」となり、やっぱり味重視で行こう!と、皆で頷いたのでありました・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    endless (火曜日, 17 9月 2019 07:08)

    おはようヾ(´ω`=´ω`)ノ
    バターフライピーティー??聞いたことないぞ。本当絵の具みたいだぞ~。実験ご苦労ご苦労( ^^)

  • #2

    キラキラ (水曜日, 18 9月 2019 06:42)

    オッハー�
    何、実験してんの?飲むの勇気いりそう!楽しそう�

  • #3

    はあと舎 (木曜日, 19 9月 2019 11:21)

    endlessさん
    おはようさんでっすヽ(^o^)丿いつもコメントありがとうございます。
    私も初めて聞きました。そして名前を覚えられません。次はタピオカの実験しますので、載せますね♪

  • #4

    はあと舎 (木曜日, 19 9月 2019 11:26)

    キラキラさん
    コメントありがとうございます。そう実験です。題して…‘‘おしゃれに二層の飲み物作ろう‘‘です。
    おいしいのもあったけど、実験を優先してしまい、薄い(..)とか微妙…(-_-;)とかでした。実験ってそんなもんだよね~♪