リベンジマカロン‼

お菓子作りの様子です。マカロンは、ななせらさん提案で、はあと舎でなんと3回目の挑戦になりました・・・!何故3回も…かというと1回目、2回目があまりうまくできず(´Д⊂ヽ

皆で「またリベンジじゃー(`^´)」と燃えておりました。

ななせらさんいわく、「生地作りがとても難しいです、あと生地を絞り出し同じ形に出すのが大変でした。」と言ってましたよ。生地の表面を乾かす作業や生地の粘度がとっても重要なマカロン様。

3度目の正直で、、、うまく出来上がり出来立てを皆で頂きました♪

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ciel (火曜日, 09 7月 2019 17:41)

    本当に本当に�お久しぶりです。ブログは読んで寝るの日々でコメントする体力も残ってなくて…キラキラ元気か~?

  • #2

    キラキラ (水曜日, 10 7月 2019 06:46)

    おはよう。ま~ま~元気(;_;)cielも元気そう( ^^)
    不格好な(ごめん)マカロン見て笑ったそして元気出たよ!

  • #3

    はあと舎 (水曜日, 10 7月 2019 10:07)

    cielさん 
    お久しぶりです。読んでくれてたんですね。ありがとう!パタリと寝れるのが羨ましい…なんてはあと舎メンバーから聞こえてきそうですよ。コメント待ってますよ|ω・)

  • #4

    はあと舎 (水曜日, 10 7月 2019 10:11)

    キラキラさん 
    おはよう!あら元気ない??
    し、失礼な(笑)不格好マカロンで元気になってくれたなら良かったですよ、ってななせらさんがゆーとりますよ(^^♪

  • #5

    キラキラ (水曜日, 17 7月 2019 21:00)

    ごめん(\_\;でもでも不格好でも不器用でもいいんだって3回も挑戦したって凄いな~って…

  • #6

    はあと舎 (木曜日, 18 7月 2019 10:49)

    キラキラさん!大丈夫大丈夫よぉ~♪長い付き合いだもん!(勝手に…)どんどん辛口コメントも待ってるよ(*^-^*)