卓球バレー!!!!

こんにちは~!皆さん風邪ひいてないですか?

もう何日も前になってしまいましたが…m(__)m体育館にて、卓球バレー体験教室に参加させて頂きました。岩手県障がい者スポーツ協会の三浦拓朗さん、講師には、な、なんと大分県より日本卓球バレー連盟副会長・普及委員長の堀川裕二さんがわざわざお越し下さりました。

堀川さんいわく、岩手滞在は「北海道と沖縄以外は、どこも私の帰り道だから」とさらりとおっしゃっていてパワーを感じました。

さて、卓球バレー、実際に試合をしたのですが、ものすごい盛り上がりでした。

うちのエース!ひばちゃん!この日は特に絶好調でした!ひばちゃんのスマッシュは誰も取ることができません…(+o+)!スマッシュを決めた時のひばちゃんのドヤー‼!の顔!皆さんにも見て欲しかった。しかし、ひばちゃん写真がお嫌いなので、ブログにはなかなか登場しません(;´Д`)そしてメリッサさんはブロッカーのポジションがとても上手で、ひばちゃんにナイスパスを回します!堀川さんにも褒めて頂き、表には出しませんが2人共とっても嬉しそうでした!

スポーツにもいろんな種類がありますが、他のスポーツが得意だったり、運動神経が抜群でも、卓球バレーが上手い!とは限らないそうです。意外な人が卓球バレーが上手。なんて事があるそうです。

卓球バレーの良いところは、誰でも出来る、子供からお年寄りまで皆で卓球台を囲み、白熱出来る事!本当に楽しい時間でした。今後も練習を重ねて行きたいと思います!!三浦さん、堀川さん、有難う御座いました。次回もお待ちしております。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    赤いスイトピー (金曜日, 21 12月 2018 07:17)

    HISAさんコメントしたよo(^-^)運動したいと日ごろ思ってても なかなかね~でも卓球バレーいいかもしれないです。

  • #2

    はあと舎 (金曜日, 21 12月 2018 09:37)

    テスト

  • #3

    はあと舎 (金曜日, 21 12月 2018 13:28)

    赤いスイートピーさん
    コメントありがとう!
    寒くなってくると、余計も動きたくないですよね(;´Д`)ついオコタでぬくぬくと(*´ω`)卓球バレーおすすめです!ゲーセンにあるエアーホッケーにも少し似てるかも!です…(p_-)