羊毛フェルト~~♪

一週間前の事になってしまいましたがm(__)m

「ふわふわの羊毛フェルト」の中田先生がはあと舎に来所して下さいました♪

本当に色とりどりの羊毛たち‼(*´ω`*)丸い石に包んで、優し~くコネコネ~コネコネ~していきます!!色を重ねたりしながら、皆真剣です‼先生もふんわりと、とっても優しい雰囲気の方でチャーミング(*´ω`*)お話しやすく、和気あいあいと楽しい時間でした(´▽`*)

先生「正解は無いから、思うままにやってみて下さい。これを作ろう‼って決めて作ってもいいし、あら!?気が付いたらなんとなく、こんなの出来たわ!でも、いいんですよ~それが羊毛フェルトの面白いところ!」と言って下さいました。

ちなみに…私は自分の犬をイメージして作ったんですが、目をホットボンドで付ける時、かなりはみ出してしまい汚くなりました(/ω\)

でも、あれ、はみ出したボンドが目ヤニに見えるではありませんか!!(笑)結果的に失敗が、より愛犬に似る!という事になりました(笑)

何が幸運になるかは、解りませんね。

いつもニコニコ「ひばちゃん」も何も考えず、真っ白の羊毛を丸めていたら、あれ‼目が出来るかも(笑)と意外なものを作って楽しんでいましたよ♪先生、またよろしくお願いします(^^♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    豆大福 (月曜日, 01 10月 2018 14:39)

    もう20年も昔の話しですが、子供が中学生の時、羊毛フェルトで作品を作りなさい。と言うのがあって…誰もやり方分からなくて、材料だけ買って終わったことがありました。思い出しました(*゜ロ゜)

  • #2

    はあと舎 (火曜日, 02 10月 2018 15:14)

    豆大福さん
    なんとなんと~!そういう課題が出たんですか!?
    羊毛フェルト昔からあるんですね~~知らんかった‼勝手に最近のものかと思ってました。今はネットでなんでもやり方やレシピが見れるから便利だけど、昔は本しかなかったですよね~。