まめっこ味噌~

はあと舎で作っています「こだわり手作り味噌 まめっこ 」です(*^▽^*)

地元の豆を一粒一粒よって、一晩天然水に付け、大川目の味噌屋さんから煮てもらっています。麹と塩は、はあと舎皆で混ぜ合わせました。カタマリになっている麹が無いか、最後は宝探しのように「あったーー‼」と何故か競争のようになってました。

三年寝かせた、生味噌。今が食べごろ…という美味しいところを今度、10月7日(日)に福祉の村、ふれあい祭りにて販売しますよ♪

1.4Kgで千円です!限定10個ですよ‼無くなる前に!ぜひ!

「美味しくてもう他の味噌には戻れない!」と有難い声もチラホラと(*´з`)

お待ちしておりますっ!!

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    赤いスイトピー (水曜日, 19 9月 2018 06:59)

    おはようございます。
    めっきり寒くなりました!
    味噌美味しそうですね(∩´∀`∩)

  • #2

    はあと舎 (水曜日, 19 9月 2018 14:27)

    赤いスイートピーさん
    こんにちは♪
    寒くなりましたねぇ(..)秋を通り越して冬に突入するんでしょうか。
    この、まめっこ味噌を使って当日は、とん汁も出しますよ~。ふっふっふ(^◇^)

  • #3

    渚のシンドバッド (水曜日, 19 9月 2018 19:27)

    こんばんは。味噌もいいけど、″一人ひとりの役割″好きだな�だな!そこにいるだけでいいって誰か言って�

  • #4

    endless (水曜日, 19 9月 2018 19:34)

    実は実は~去年味噌買ったよ(^.^)容器が冷蔵庫に入れやすく取りやすくてよかった!容器欲しさに買ったら味もよかったよわ~(*´∀`)

  • #5

    キラキラ (水曜日, 19 9月 2018 20:10)

    久しぶりーーー!
    私も、一人ひとりの役割好きだーぁ!

  • #6

    はあと舎 (木曜日, 20 9月 2018 10:23)

    渚のシンドバットさん
    おはようさん~♪ありがとーーう‼そこにいるだけでいいよ!!いつもありがとう(*^-^*)

  • #7

    はあと舎 (木曜日, 20 9月 2018 11:20)

    endlessさん
    なんとなんと!!ありがとうございますヽ(^o^)丿お目が高い!(^^)!容器、理事長のこだわりです。今年もお待ちしてますよ。

  • #8

    はあと舎 (木曜日, 20 9月 2018 11:26)

    キラキラさん
    お久しぶりです(^^♪ありがとう(。-_-。)皆に言える事ですよね。自分の出来る事やって、褒められなくても、自分がよしいいぞ♪って思えたら、もーバッチリ(^^)vかな?