「楽しいはあと舎」だってよ

はあと舎のニューバージョンのパンフレットです(^^♪

 

時々、ブログ上でご紹介しておりますが はあと舎では一人ひとり様々なことに挑戦しています。何がその人に合うのか分からないのでこちらからだったり本人からだったりで、”やってみっか~”てな感じで…もちろん特にやりたくない人は、本を読んだりいろいろです。

全員での参加は、体育館・ミーティング・カラオケ(苦手という人は観客)

Wiiゲーム・ウォーキング・てつだい隊などなど(もちろん、やりたい方は、ですが)

 

パンフレットにあるように

 一番身近な社会参加の場

  ・仲間がほしい ・居場所がほしい ・生活のリズムを整えたい

  ・自立に向けてのステップとして

 のんびりとしていて少人数のため誰でもすぐに仲間になれるところがいいと自負しています(#^^#)

 

9月のカレンダーから

 まんまる 丸く わが心  まんまる 丸く まんまると。

 

はあと舎に参加したい方、見学やお電話、お待ちしておりますヽ(^。^)ノ  

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    endless (土曜日, 08 9月 2018 09:39)

    おっはー。
    最近仕事に行き詰まるとはあと舎のブログ見て、ヒントもらったりしている!全力を尽くしながらも楽しんでいる様子に ″何してでぇぃーお前はよぉー″と自分に叱咤激励している今日この頃(´`:) 
    お近づきになりたいな~(o_ _)o

  • #2

    名無し (日曜日, 09 9月 2018 16:28)

    まんまる丸くまんまると…
    いいね!心掛けたいです!

  • #3

    はあと舎 (月曜日, 10 9月 2018 13:53)

    endlessさん
    こんにちは~♪うぅーなんと嬉しいお言葉…(。-_-。)
    ‘‘何してでぇい‘‘ いい言葉ですね。自分で自分を怒ってみたり勇気づけてあげたり、自分で自分をうまくコントロールできる人は、それだけですごいと思います。
    なーにを言ってんですか、endlessさんは既に、はあと舎ファミリーですよ!10月6日のふれあい祭り、遊びに来て下さい。そして
    名乗り出てくれたら嬉しいなぁ(・´з`・)

  • #4

    はあと舎 (月曜日, 10 9月 2018 14:00)

    名無しさん
    こんにちは♪ 体型だけは、まさにまんまると…なんですがねぇ(´Д⊂ヽ中身は、まだまだいびつな丸かな…若い時はツンツンと星のように尖っていたような(;´Д`)いつも、まるくまるく~と心に安心感を心がけたいね!