皆の頑張り

てつだい隊の3回目の活動の様子です。ついつい、見てもらいたい写真が多くなってしまい…気が付くと9枚も載せていました。

一台のベンチが腐食し、がたついていたので、一部交換し、補修しました。新しい木と年期の入った木では、どうしても差が目立ってしまうので、新しい木に、はあと舎棟梁が焼き目を付けて馴染むようにしてくれました。6枚目の写真をよ~くご覧ください(p_-)

そして、ヤスリ掛けは手作業なので、みんな木の粉をかぶりながらも頑張りました!木をヤスリでなで続けていくと、滑らかで良い色合いになるんですが、その時の自分にしか分からない『おぉいい感じ』という瞬間がなんとも言えません(笑)

最近炎天下が続いているので、気を付けながら、作業を頑張りたいと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    キラキラ (金曜日, 03 8月 2018 06:56)

    オッハー(//∇//)(´▽`)ノ
    昨日の日没、ベンチに座りに行って来たよ~頑張るよ~!

  • #2

    はあと舎 (金曜日, 03 8月 2018 10:45)

    キラキラさん
    おっはー(*´▽`*)ありがとう!!座ってくれたのねん(・´з`・)
    ペンキが服に付かなかったかな!?なんちゃって、もう乾いているので、どんどん座っちゃって~~(^_-)-☆

  • #3

    赤いスイートピー (月曜日, 06 8月 2018 22:25)

    雨ひゃはーヾ(o´∀`o)ノ雨なのに�お別れですか~� 
    ひどい雨降りですね!ベンチが心配でシンドバッドさんと見に行って来たよヾ(o´∀`o)ノ

  • #4

    無我な8月 (火曜日, 07 8月 2018 21:31)

    ベンチを磨く皆さん無我な感覚なのでは…8月は慌ただしくてと思っていたのですが、なやんだり考えたりするひまなくお盆の準備に追われます。今にして思えば、周りのことより自分のすべきことに集中できるお盆のならではの月なのかも(何言いたいんだ~)ひとり言でした。

  • #5

    はあと舎 (金曜日, 10 8月 2018 10:51)

    赤いスイートピーさん
    こんにちは(^^♪台風、久慈は酷くならずに去って行ってくれましたね!
    なんとなんと~ベンチ見に行って下さったんですね(*^^*)ありがとう!!

  • #6

    はあと舎 (金曜日, 10 8月 2018 14:09)

    無我な8月さん
    なるほど!無心だったのかもしれないですね!「自分のすべきことに集中できる」いい言葉ですね!無心無我夢中な境地…
    お盆と言えばもうすぐです。お迎えとお送りすることに4日間慌ただしいですが、ご先祖様を思い出すことも無我なのかもしれませんね。