はじめまして、てつだい隊でっす!

はあと舎の活動にもう一つ新しく加わりました、「てつだい隊」の第一回目の活動です。その名の通り出来ることがあれば、お手伝いや奉仕活動を行わせて頂きます。

ナッキーがたまに呟くんです「オレもフツーに働けるようになりたかったなぁ‥‥」と。人から必要とされるってとても有難い事ですよね。自分の為だけの事って、すぐに飽きてしまったり、どんどんほかの欲が出てきてなんだかムナシイような、不安な気持ちです。でもどんな形でも社会や人の為に何かが出来て関わることが出来たとき、喜びや充実感に繋がるような気がします。

気がつけば、みんな黙々と無言で このベンチを磨いてました。

誰かが「いつの間にかベンチきれいになってる。座って一休みしよう。」と…言ってくれたら嬉しいな~。

あと2回ほどで、ニスを塗って完成の予定です!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    endless (金曜日, 29 6月 2018 20:36)

    ありがとうありがとう!東高と病院通りのベンチとかだよね!黒カビで美観を損ねていたよね!

  • #2

    はあと舎 (月曜日, 02 7月 2018 09:37)

    endlessさん
    こちらこそ、その事に気づいてくれてありがとう(。-_-。)病院通りのベンチ!きれいになるようがんばりますよ♪

  • #3

    たまたま (月曜日, 02 7月 2018 19:20)

    かなりのお久しぶり!
    頑張れp(^-^)qはあと舎のみんな!

  • #4

    はあと舎 (火曜日, 03 7月 2018 10:42)

    たまたまさん
    お久しぶりです~!コメントありがとうございます(*´ω`*)
    がんばりまーーすヽ(^o^)丿