しゃくやくの花・・・

”忘れかけたら、初心にかえる”

ここのところの忙しさに、考え事ばかりの日々を送っておりましたら頭、脳が疲れてしまったのでしょう…

やたらと眠いのです。夜の19時ころになるとスーっと眠らさり、ずっと寝ていたくなるのです。朝、目についたカレンダーの言葉にハッ!としました。

頭の中であれやこれや考えては、否定肯定の繰り返しをしているうちに否定的な考えのほうが、何故か楽だったのでしょう。右往左往してました。

この言葉は ”肩の力を抜きなさい。”と言ってくれているようでした。

そこで動くことにしました。思いついたことをなんでもやってみる!考える前(/ω\)に行動してみる(^○^)

(昨日の体育館の日で、歳を考えずに思い切りバトミントンをしました。爽快な目覚め!)

  そして、初心を思い出すのです!

 

6月のカレンダーから

 忘れかけたら 初心にかえる

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    キラキラ (金曜日, 01 6月 2018 16:32)

    私の初心は、勇気を出すこと
    でもこもろうとします(+_;)誰かに笑いかけてほしいって贅沢かな?

  • #2

    ciel (金曜日, 01 6月 2018 20:05)

    キラキラ、勇気はやめて一日一回の笑顔�にすれば
    私からスマイル:-)贈るよ~~~�

  • #3

    キラキラ (土曜日, 02 6月 2018 10:47)

    cielありがとうね(。>A<。)ヘンな顔になるけど笑うようにする(^^)

  • #4

    スワン (土曜日, 02 6月 2018 10:55)

    忘れかけたら初心にかえる!いい言葉ですね。誰にもいえることですね。キラキラさんあなたから笑いかけてみて下さい!cielさんナイス!

  • #5

    はあと舎 (火曜日, 05 6月 2018 09:46)

    キラキラさん
    勇気を出すこと いいね!こもろうとする気持ちもよくわかります( ;∀;)
    その方が楽だしね。cielさんの言うように一日一回の笑顔でやってみよう~!

  • #6

    はあと舎 (火曜日, 05 6月 2018 09:49)

    cielさん
    素敵なコメントをありがとうヽ(^o^)丿すばらしい~!
    今日は自分から一回の笑顔が出来たかなーって思い出せるしね♪

  • #7

    はあと舎 (火曜日, 05 6月 2018 12:30)

    スワンさん
    ちなみに6月のカレンダーの絵は蓮の花とカエルが飛び跳ねる絵でしたよ(^_-)-☆