はあとぴあ工房

こんにちは~GW、皆さん楽しんでますか?はあと舎はいつも通りに過ごしておりますよ。

こちらの離れを「はあとぴあ工房」と言います。ドアが…再利用のドアで、かな~り年期が入っておりました(; ・`д・´)

どうにかせねば!と太陽さんに相談しまして、とっても素敵なドアを製作中。やすり掛けも少しだけ皆で体験しました。

「なんか、、ドアだけ立派(゜o゜)」。

太陽さんからのコメントです「工夫したとこはねぇ、ただの一枚の板じゃなく、9枚の板にして1枚ずつに溝を入れて幅が細く見えるようにしました。そしてペンキ塗りをやめて、バーナーで焼きをうっすらと入れて、色を付けました。あとは皆でやすりをかけました!シンナーを塗って水をはじくように今からやります!ドアのぶは木の枝を切ってやすり掛けをしてます。三枚目の写真は、ヒバの木。材料に合わせた寸法で額縁を作りました!」

出来上がりが楽しみですね(*^▽^*)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ひいらぎ (火曜日, 01 5月 2018 20:36)

    初めまして。
    ブログ楽しみにしてます。 
    表現出来ないけど、なんかいいね!

  • #2

    廃ボール (水曜日, 02 5月 2018 04:38)

    楽しそうで羨ましいですm

  • #3

    はあと舎 (月曜日, 07 5月 2018 10:51)

    ひいらぎさん
    はじめまして~ようこそです♪
    ありがとうございます。ブログ…ネタに悩みぼちぼち更新となっていますが、また遊びに来てくださ~いヽ(^o^)丿

  • #4

    はあと舎 (月曜日, 07 5月 2018 10:55)

    廃ボールさん
    はじめまして~ありがとうございます。
    「廃ボール」というネーミング、なかなか気になりますね(^^)またコメントお待ちしております~(*^▽^*)

  • #5

    キラキラ (月曜日, 07 5月 2018 21:54)

    連休ーなんもなかった…愛鳥の森行ったら、けっこう癒やされた(-.-)

  • #6

    はあと舎 (水曜日, 09 5月 2018 15:00)

    キラキラさん
    同じくですよー('◇')ゞどっこも混んでるから、ぽへーっと過ごすのが一番かな(*^^)v 愛鳥の森、行ったんですね~!癒し効果で今週も頑張ろう!!