キッカケ( ^ω^)・・・

きっかけ!切っ掛け?キッカケ…

これは豆太郎のために、寿さんが作ってくれた首輪です。

二種類のスタッズが特別なワンちゃんのために作られた感があると思いませんか?これを付けた豆は一気に勇ましさ溢れる紳士のようなワンちゃんに見えます₍?)(*^^)v

 

ところで、寿さんが革職人にハマったキッカケ何だったのでしょう?  寿さんに聞きました!

 :皮を手縫いするとき、革に菱目打ちで穴を開けるのが楽し   かった。

えっ---( ゚Д゚)そんだけーそんなこと?と思いませんか?

楽しいと思ったことを楽しんで、約1年半…寿さんは語ります。

革製品で一番大事なことは菱目で穴を開けるところで、穴が揃ってないと縫い目がきれいに出ないので製品にはなりません。と!

楽しいがキッカケだったんですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

お恥ずかしながら、はあと舎でも一つひとつの出来ることをやってみることにしています。すぐに出来るちょっぴりなことを。

楽しいと思えることを!楽しいを探すのもキッカケになるのかもしれませんね( `・∀・´)ノヨロシク!

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    endless (金曜日, 13 4月 2018 17:32)

    残業じゃと~�
    早速ありがとう!楽しいと思えることか~!なんかやって楽しいと思ったら取りあえず続けてみることだ!ということだな~。

  • #2

    豆大福 (金曜日, 13 4月 2018 21:47)

    こんばんは。お久しぶりです。楽しいがキッカケ!すぐに出来るちょっぴりなこと!イイネ!無理がなくて!豆ちゃんの首輪素敵です!

  • #3

    赤いスイートピー (日曜日, 15 4月 2018 07:15)

    雨ですね!朝から八代亜紀の″雨雨降れふれもっと降れ~″を口ずさんでいます(^^ )
    ちょっぴりなキッカケが楽しさになる!オッケーで~す!

  • #4

    渚のシンドバッド (日曜日, 15 4月 2018 07:19)

    朝早くから雨乞いのように歌わないでほしいんですけど�

  • #5

    赤いスイートピー (日曜日, 15 4月 2018 21:51)

    (..;)不謹慎でした!ニュース見てたら、歌どころではなかったです。ごめんなさい。

  • #6

    はあと舎 (火曜日, 17 4月 2018 09:31)

    endlessさん
    お疲れ様‼「楽しいと思ったら続けてみること」一言に集約された感じがしますね(`・ω・´)ゞ今日もありがとう。

  • #7

    はあと舎 (火曜日, 17 4月 2018 09:33)

    豆大福さん
    お久しぶりです。無理なく~大事ですな!
    豆も喜んでおりますよ~(*^▽^*)ワン‼

  • #8

    はあと舎 (火曜日, 17 4月 2018 09:39)

    赤いスイートピーさん
    いいんですいいんです(`・ω・´)ゞついつい…無意識に歌ってしまう歌ありますよね~
    最近の口ずさみ…「夢をえがぁいてぇ~高い空見れば~届く気が~してぇ~余計に悲しくてぇ~」知ってますかねぇ|ω・)

  • #9

    はあと舎 (火曜日, 17 4月 2018 09:43)

    渚のシンドバッドさん
    お二人はほんとに面白いですね~(^O^)/朝からだとホントに雨が降りそうですね(゜o゜)畑が始まったら、お願いしようかな!