**こつこつチクチク**

はあと舎では、静かに刺繍ブームが来ています。一人が始め、また一人また一人とこつこつチクチク…しています。

今日のような雨の日は、静かに刺繍するにはもってこいの日です。好きな色で基本などは脇に置いておいて、まずは図案をうめてみます。アウトラインステッチ・チェーンステッチ・サテンステッチの3つを取りあえず習って…

出来上がった刺繍やビーズは、ブローチやバック・ポーチなどなど身近に使えるものにしたいです~だんだんに~とにかく楽しむことです。

 

お気に入り格言(^^ゞ

 大切なのは 信じるこころ

   もっと大切なのは ゆるすこころ

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ハタハタ (水曜日, 14 3月 2018 21:36)

    こんばんは!
    雨の日のチクチク、いいなぁ~!心静かだなや~!目に浮かぶちゃ~!

  • #2

    キラキラ (水曜日, 14 3月 2018 21:44)

    格言!私は疑り深いし何でも疑ってしまうから疲れてしまう。゜+(。ノдヽ。)゜+。

  • #3

    スワン (木曜日, 15 3月 2018 08:58)

    おはようございます。
    はあと舎さんで、手作り講習会みたいなものを開催してほしいです!

  • #4

    はあと舎 (木曜日, 15 3月 2018 15:23)

    ハタハタさん
    こんにちは~んだなす~(ちょっと違うか…)
    皆でラジオ体操してるんですが、「おらほのラジオ体操」をユーチューブで流しながらやってます。今日は津軽弁でした!そんだはんで~(^O^)/

  • #5

    はあと舎 (木曜日, 15 3月 2018 15:38)

    キラキラさん
    疑うことも良いことです!もしかして…?と慎重になると災難を回避できますもんね(*^^)vでも気持ちは、いつもお気楽で居たいものですね~♬

  • #6

    はあと舎 (木曜日, 15 3月 2018 16:52)

    スワンさん
    こんにちは~けっこう皆さんからリクエスト頂くんです。
    楽しそうですが・・・みんなで要相談ですね|ω・)
    いつかバザーなどで体験教室やってみたいなぁと思ってます。