道具箱をみるとその人がわかる…⁉

前々から、ちらほらとリクエストが出ていた携帯・スマホケース。レザー職人HISAさんが最近取り組んでいます。

首からぶら下げている写真は、太陽さんご注文の携帯ケース、第一作目。第二作目は、「ケースに入れたまま操作できるケース」に取り組んでいます。すごいなと思うのは、作る前に携帯本体の模型を作ってから作りはじめるところ、それがそのまま展開図となり型紙にもなるのです( ゚Д゚)びっくりですね。

一度、皆さんにも、お見せしたいのは道具入れや始末の仕方です。

”道具を見ればその人が分かる…”とは、よく言ったものです。

はあと舎のFの道具入れを見て、大笑いしました。

F 曰く”友を見ればその人が分かる…”素敵な友達に恵まれているので、ドン( ゚д゚)マイ!だそうですよ。そだね~✌

 

はあと舎には、全員一人ひとり様々な個性を持った人達がいて

それぞれが思い思いのことをしています。もちろん何もしないことも🙆オッケーですが、なにかしらしたくなるようです。お互いを認め尊重しあっている様子に ”仲間を見れば…”かなあ~と。

 

最近ハマっている本

 人生はニャンとかなる!

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    赤いスイトピー (火曜日, 06 3月 2018 18:06)

    泣けるね~(;_;)
    道具を見れば、友を見れば、仲間を見れば…娘を見れば私が判ります!

  • #2

    渚のシンドバッド (火曜日, 06 3月 2018 20:42)

    イチイチ反論したくないけどー『子は親の鏡』とも言うよね~!hisa さんにいつか作ってもらいたいな~。

  • #3

    キラキラ (水曜日, 07 3月 2018 08:16)

    オッハー�
    今日は休みです。本探してみるかな(^^ )Hisaさん頑張れる!

  • #4

    はあと舎 (水曜日, 07 3月 2018 09:50)

    赤いスイートピーさん
    娘をみればですか…ドキッ(;´Д`)うちの娘はジャイアンのようなちびっこ怪獣です。どうしよう…(笑)

  • #5

    はあと舎 (木曜日, 08 3月 2018 09:15)

    渚のシンドバッドさん
    いつか作ってもらいましょ~♪こんなのあったらいいな~というアイディアあったら教えてくださいませー|ω・)

  • #6

    はあと舎 (木曜日, 08 3月 2018 09:19)

    キラキラさん
    おっはー(^O^)/本、図書館で借りたものですよ♪
    皆頑張ってますよ(^_-)-☆ガンバロー!えいえいおー!