最近の様子など

ブログの更新がぽつりぽつりです(;^ω^)すみません(>_<)

最近のはあと舎の様子です。まずは朝9時半から、ラジオ体操をします。その後は各自の活動です。手芸をする人、絵を書く人、木工作業をする人、ソファで休む人などなどさまざまです。あら最近では絵を書いている人が多いように感じますねー今度皆の作品を紹介しますね(^_-)-☆

 

写真は…

 秋を思わせる色とりどりの小菊です。

 愛鳥の森へのウオーキングのさい拾ったドングリにお顔を書いてみました。    お久しぶりのナッキー(お帰りなさい)です。お父さんのお手伝いが大好き!

 いも餅を作くりました。会員さんやはあと舎で採れたジャガイモで!

 いも餅を磯辺焼き風に海苔の上にバターでいただきました。

 火曜日は、女子会!本日のランチはパスタ!ジェノベーゼ風で(^^ゞ

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    デコポン (水曜日, 18 10月 2017 02:25)

    ナッキーお帰り!!!
    どこ行ってたん~(^^ ) 
    睡れん(´`:)

  • #2

    はあと舎 (水曜日, 18 10月 2017 14:11)

    デコポンさん
    お久しぶりです(^o^)/ナッキー、ちょっとすぐそこまで。でした(*'▽')
    デコポンさんも眠れませんか。そんな時は、、スクワット20回(; ・`д・´)もしくは、古い教科書を出して読書してみましょうか~私は最近、夕方以降にコーヒーを飲むと寝れなくなります(*_*;

  • #3

    キラキラ (金曜日, 20 10月 2017 07:10)

    おはよー2!
    芋餅の作り方教えて~。

  • #4

    はあと舎 (金曜日, 20 10月 2017 09:50)

    キラキラさん
    おはようさんです!芋餅はですねぇ
    ①ジャガイモ600g を茹でて潰す②塩コショウ少々をして片栗粉200gくらいを加え、粘りが出るまで混ぜる。③直径3~4cmの棒状にする。好きな厚さに輪切りにする。④好きなトッピングをして焼く。(今回はバターと醤油、のりで作りました。)
    でした~!!