こんなところに...

10月に入ったのに今日はどんよりなお天気ですね。そのせいかあくびが「ふわぁ~っ」と出てしまいます。

 

はあと舎のF さんがにんじん掘りをしていると、あおむしがたくさん出てきたそうです!

このあおむしは成虫になるとキアゲハという蝶になるみたいです。このあおむしが冬越しして暖かくなった頃、はあと舎の庭にひらひらと蝶が飛んでいると思うと楽しみだなぁ(*^-^*)

ちなみにFさんはこのあおむしの可愛さ夢中で、にんじんを4本しか収穫できなかったみたいですよ~。

 

今日の編集長はMiMiでした!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    豆次郎 (火曜日, 03 10月 2017 14:30)

    こんにちワン!毎日ブログ楽しみにしています(^^)!!福祉バザーにも行って来たよ~焼肉のたれがおいしかったワン!みんなの心のこもった作品にも、とても感心しました!来年も期待していますね!   新しい仲間も増えてますます賑やかなはあと舎ファミリーですね!! さて、今日のブログの”あおむし”写真でみると綺麗だけれど、実際に見るとビックリするだろうな~?!冬越しして蝶になるなんてしらなかったワン!ためになるお話ありがとう!!今日も、明日も、あさっても、みんな!みんな!幸せでありますように(^^)!

  • #2

    スワン (水曜日, 04 10月 2017 10:53)

    ひと息一息~!
    歳のせいでしょうか、体調を崩しました!
    青虫かわいいなんて思ったことはありませんでしたが、誰かがかわいいって言うと、不思議と可愛く見えるものですね!

  • #3

    キラキラ (水曜日, 04 10月 2017 15:48)

    おバカ~�
    元気だ!

  • #4

    はあと舎 (金曜日, 06 10月 2017 13:48)

    豆次郎さんありがとう♡お祭り来てくれて、焼肉のたれ買ってくれて、みんなの作品褒めてくれて、はあと舎ファミリーと言ってくれて、いっぱいいっぱいありがとう!
    スワンさんありがとう♡誰だって何歳でも動物でも植物でも、可愛い!って言われると魔法にかかるもの・・・体調!お大事に!!
    キラキラさんありがとう♡おバカ~�のFです!私も元気だ!です。いつもコメントありがとうございます!
    昨日も今日も明日もあさっても、みんなみんな ありがとう♡