楽しかった、ふれあい祭り

9月23日、ふれあい福祉祭りに参加してきました。

当日は朝から雨が降ったり止んだりを繰り返し、「お客さん来てくれるかねー」と皆で心配していましたが、おかげ様で大盛況に終わりました。

食品部隊が試行錯誤して作った、こんにゃくおでんは、ギリギリまで、あーしよう、こーしようか。。。当日はとっても美味しい出来だったと思います。

ウキウキ団子は、たかきび粉ともち粉半々で作りました。あんこの美味しさは格別だったと思うのですが、お団子はぺったんこ過ぎました。7個入れていっぱい食べていただきたかったのですが・・・皆さん、どうでしたか?お客さんの中には、これを目当てに来たのよ~と言って下さった方もおり、嬉しかったです。

 ハッピーメイド(手工芸)では、今まで作り貯めた作品や、ギリギリになってハッと思い付いた作品など様々で、はあと舎らしい?作品が並びました。

反省はディスプレイの仕方です。どうしたら素敵に並べられるのか。。。こればっかりはセンスでしょうか。謎です(-_-;)

参加したメンバーからの感想です。

サマンサさん「楽しかった。おでんが美味しかった。お汁粉が美味しかった。」

寿さん「初めて参加して、こんなに人が集まっているとは知らなかったです。賑やかで、来年も参加したいと思いました。」

理事長「沢山の方がお手伝いに来てくれてそれがとっても嬉しかったなぁ。」

メリッサ「普通に楽しかった。風が強かった。特にこんにゃくが美味しかった。」

MIMIさん「接客が苦手で、不安だったけど、なんとか無事に最後まで売り場に立つ事が出来ました。少し自信が持てた気がしたので、また機会があったらやってみたいと思いました」

職員「自分の作業に集中してしまい、もう少し周りを見れれば良かったかな。」

 でした!今回も沢山の方にお手伝いをして頂きました。本当に感謝しています。ありがとうございました。また、来て下さった方々も本当にありがとうございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    endless (木曜日, 28 9月 2017 06:54)

    おはよう御座んす(^^ )行ったよ。ブログを通しては知っているのに、実際に会ったのは初めて…みんな楽しそうで笑ってて…ディスプレイも清潔感と華やかさがあってよかったよ!

  • #2

    はあと舎 (木曜日, 28 9月 2017 09:47)

    endlessさん
    おはよう御座んす(*^▽^*)ありがとうございます~~(●^o^●)とっても嬉しいです♪endlessさんのコメントをはあと舎で読み上げたところ、「おぉ~!」という声が上がりました!