野田焼き完成!

お久しぶりです!7月に、野田焼き体験をしてきました。

教えてくださったのは、日本陶芸展で優秀作品賞ととられたIZUMITAさんというすごい方で、ちょっと緊張しながら向かったのですが、いざ会ってみるととても気さくな方で楽しみながら作業ができました(^^)

体験場はまるでドラマや映画に出てきそうな、木造建築の家でした。

IZUMITAさんは「何でも、好きなように、好きな形に作っていいんだよ~」と仰ってくださいました。

わいわいとお喋りしあいながら作っている人、無我夢中で土をこねている人、作品にも個性が出ていて作るのも見ているのも楽しかったです。

 

そして8月末に焼き上がりを頂いてきました。無事に出来上がっていて嬉しかったです(´ω`*)

IZUMITAさん、貴重な体験をしてくださりありがとうございました。

 

今回の編集長はMiMiでした。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    清子おばちゃん (火曜日, 05 9月 2017 13:13)

    こんにちわ!
    できあがった作品、見たかったです。

  • #2

    清子おばちゃん (火曜日, 05 9月 2017 13:18)

    ごめんなさいネ!
    Pcの調子が悪くて「写真が無い」と、思ったら・・・・・
    ステキな作品がたくさん~~~♪
    今度は コレに美味しい作品を飾って!見たいですネ!

  • #3

    endless (水曜日, 06 9月 2017 07:08)

    おっはー。
    いいな~。私はパソコンと睨めっこの日々だわ。  
    時間がゆっくりと流れている空間がなんたって、羨ましすぎヽ(;;)ノ

  • #4

    はあと舎のmimi (水曜日, 13 9月 2017 14:21)

    清子おばちゃんさん
    私は飼い猫用の餌皿に猫の形の焼き物を作ったのですが、ちゃんと食べてくれましたよ〜♪( ´▽`)

    endlessさん
    日々の疲れを癒せる場所や時間って大切ですね!はあと舎もそんな場所です。いつでも遊びにきて下さい(^O^)