のだ焼きへ!!

行ってきました!‘‘のだ釜 IZUMITA‘‘。野田村に工房「のだ釜」を構え、多くの作品を生み出してきた陶工、泉田之也さんより、のだ焼きを教えて頂きました。南部曲屋の建物はとっても落ち着く空間でした。どんな作品になってくるでしょうか。ろくろ体験も出来るそうですが、難しそうですね~。泉田先生は、すり鉢を作ってみせてくださいましたが、とっても早業・きれいな形。 おお~!!と歓声があがりました。

みんなの熱心に打ち込む姿をみて、これからもいろいろな体験活動をしていきたいなぁと思いました。

体験、何か、良い案がありましたら、皆様コメントお待ちしてますm(__)m

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Augustが来る (金曜日, 28 7月 2017 07:52)

    Oh!いい写真!暗いけど(▼∀▼)伝わった!
    いいなあ~。

  • #2

    Augustが来る (金曜日, 28 7月 2017 07:56)

    しまった(..;)二回押しちまった、ごめんねゴメンね。 行ってきます!

  • #3

    はあと舎 (金曜日, 28 7月 2017 14:55)

    Yes‼ そうなんでーす‼ 囲炉裏で燃やした炭で天井真っ黒に光ってました!
    雨だね~お気をつけて~(^O^)/