太陽サンサン!バッタリー村 その2

続きです。バッタリー村はとても広く、可愛いヤギが沢山いましたよ♪一枚目の写真は母ヤギの‘‘キョンキョン‘‘と後ろで仲良く並んでいるのは四つ子ちゃんたちです。な~んて可愛いのでしょう(*^-^*)はあと舎は動物好きが多く、皆迷わず、ヤギをなでなで( *´艸`)二枚目は長老の‘‘あお‘‘です。長いひげと大きなツノ、実は一番人懐っこいそうで、柵から顔をだして挨拶してくれました。

 

木籐古さんの息子さんは、木炭を作っておられます。退職後、炭焼きを始めて3年!かの有名な韮澤彦蔵さんを師匠として日々 木炭に向き合っている姿は父親譲りなのでしょうか。 「地元で生きていきたい。地元を発展させたい。」と話す言葉に感動とはあと舎も、社会参加により、いろいろな人との出会いの大切さをみんなで分かち合えたような気がした一日でした!

 

7月のカレンダーから

待ちに待った夏休み  夏は心がキラキラするね。

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    デコポン (水曜日, 12 7月 2017 07:08)

    お久しぶりです。
    出合いで、いろんな人の生き方を知るってプラスになりますね。読んだだけでプラスになりました(^^ )

  • #2

    はあと舎 (水曜日, 12 7月 2017 09:53)

    デコポンさん お久ぶりです~ありがとうございます(*^-^*)このブログでの皆さんとの出会いも、とても有難いですね(*^^)

  • #3

    キラキラ (金曜日, 14 7月 2017 07:01)

    起きたよ(*_*)
    cielさん今日もありがとう!
    去年のブログにあったね
    思い出させくれてありがとう

  • #4

    はあと舎 (金曜日, 14 7月 2017 09:35)

    キラキラさん あ‼そうでしたね~~!すっかり忘れていましたよ(..)``今日もありがとう``

  • #5

    豆次郎 (金曜日, 14 7月 2017 14:11)

    ちょ~~~!!お久ぶりだワン!(^^)毎日、暑いけど皆さん元気そうで、うれしいな!前々から思っていた事なんだけど・・・・・木藤古さんとはあと舎のお母さん(?)は、親子みたいな笑顔しているな~~~(゜^^゜)と感じていたのは豆次郎だけかな~?みなさんもよ~くみてみてね!そして!!!!長老の”あお”の角は豆次郎に似ているかな(笑)普段は隠しているけど怒ると デカイ 角が出てきます(笑) いつも楽しいブログをありがとう。そして、みんな、みんな幸せになりますように!では、またね~~~。

  • #6

    豆大福 (土曜日, 15 7月 2017 07:10)

    ちょ~~~~�ご無沙汰(´-`).。oO(絵文字にはまってる)豆次郎さん!あいたかったよー!この夏、無事に乗り切んびゃ~ねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  • #7

    はあと舎N (火曜日, 18 7月 2017 13:05)

    豆次郎さん ちょ~~~~お久ぶりです~!待ってましたよ!         みんなー元気~‼(おかあさんといっしょ風です) 写真、見てみました。一つ前のブログの集合写真…ソックリでした( ゚Д゚)‼ 本当に似てますね。。。はあと舎のお母さん、とっても喜びそうです(^◇^) そしてそして''あお''の角、どんどん出していきましょう( `ー´)ノ 角は愛情かな!内側に入っていくより外に出てた方が''あお''のようにカッコ良いかなと思います。私もみんなの幸せ、応援してます。

  • #8

    はあと舎N (火曜日, 18 7月 2017 13:11)

    豆大福さん ちょ~~~~ご無沙汰です~!豆次郎さんファンが多し‼(*^-^*)
    元祖?豆太郎も負けてられないワンネ( `ー´)ノ♪今度のブログは豆太郎の写真特集に決定だワンネ‼(笑)

  • #9

    ciel (木曜日, 20 7月 2017 18:41)

    暑いね(..;
    キラキラ!そうだよ(。>A<。)ありがとうだよ!
    ありがとうで、乗り切れ(^_-)

  • #10

    キラキラ (日曜日, 23 7月 2017 13:42)

    ciel!!ありがとうだよ(^-^)

  • #11

    スワン (月曜日, 24 7月 2017)

    おはようございます。
    みんな″ありがとう!″
    了解しましたo(^-^)o

  • #12

    渚のシンドバッド (火曜日, 25 7月 2017 19:24)

    ちょっとちょっと…
    うちの母、やたらと☞ありがとう!連発☞ご飯出しながら、ありがとう☞変だよ!
    おかずに気合い入れてほしい!

  • #13

    はあと舎 (水曜日, 26 7月 2017 11:40)

    コメント欄が盛り上がってますねぇ(^O^)/
    みなさん…ありがとう(●^o^●)