バッタリー村の木籐古さん

以前、ブログに書かせていただきました、バッタリー村の ‘‘徳じい‘‘こと、木籐古さんです。岩手県長寿文化祭作品展にご自身の作られた作品を出品し、見事佳作を取られました。

木籐古さん「同じ物じゃだめなんだよ、毎年毎年違うの作って出すから面白い」とキラキラした目をますます輝かせて柔らかい笑顔でおっしゃっていました。

木籐古さんにお会いするたびに思うのですが、”夢を持ち、素直に追いかけるパワー”にいつも元気を頂き 頑張ろうと思えるのです。

はあと舎には見たこともない木や、木の皮で作ったかごをお土産に持ってきて下さいました。また来週ボランティアでお邪魔するのですが、実はとっても楽しみで 

す。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スワン (月曜日, 03 7月 2017 09:07)

    おはようございます。
    賞を頂いたバッリタ村の木籐古さんの嬉しそうな顔、いい顔です。私もがんばるぞ!?

  • #2

    はあと舎 (火曜日, 04 7月 2017 10:04)

    スワンさん おはようございます。そうなんですよ~いいお顔ですよね♪ほどほどで、無理なく頑張りましょ♪