あーとびる麦生へ

6月26日は、”あーとびる麦生へ”障がい者アート研修会へ参加させていただきました。午前中は館内を見学。「あ!この熊かわいい~♪」「この絵が好きだな~」「これは、何だろう…」など思い思いに感想を言いながらゆっくりと芸術にふれて?

と言ったらかっこよく聞こえますね(^_-)

次は何があるんだろう…とワクワクするような楽しい気持ちになりました。

午後はワークショップに参加して、絵を書いてきました。

講師の先生から「自分の書く絵の中は自由です。誰かに褒められることよりも、自分で書いていて楽しいな、気持ちが良いなーという感覚を大切にしてください。」とお話を頂きました。みんな初めは『何を書こう…わからない…』と言っている方もいましたが、書き始めると集中して、いいお顔をしていました。

とても楽しかったです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    endless (月曜日, 03 7月 2017 07:10)

    おはよう。
    アートビル麦生?行ったことない。今度行ってみるよ�
    情報ありがとね。地元のこと知らなすぎだよね!

  • #2

    はあと舎 (火曜日, 04 7月 2017)

    endlessさん おはようございます。通常は土日にやっているみたいですよ。
    二か月に一度、さくひんの入れ替えがあるようです。面白いですよ~