薔薇

F・ あら~沙羅さん!なにをしているの?

S・ バラつみです。

F・ バラは好きですか?花は何が好き?

S・ 普通です。かたくりの花が好きで、色    が好きです。

F・ え~!どんな色?

S・ 下を向いていて、小さな紫色の花で    す。

F・ 素敵!どんな所に咲いているの?

S・ かたくりは、山にあって群生してたり ポツリであったりします。

F・ 素敵!お話ししてて、沙羅さんの人となりが感じられました。

 

*薔薇は、ポプリにしたり、砂糖漬けにしたりしたいと思います(^^♪

 

本日の編集長は、沙羅さんでした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    6月の憂鬱 (日曜日, 25 6月 2017 00:07)

    こんばんは。てか、もう次の日じゃん�
    6月変など天気だよね!
    かたくり、おばあちゃんがお浸しにして食べてたの思い出した。よく見るとカワイイ花ですよ!

  • #2

    はあと舎 (月曜日, 26 6月 2017 09:34)

    6月の憂鬱さん 6月は変な天気でしたねー。かたくりって食べれるんですか~!!初耳です。一度味わってみたいような…