ばったり村へ

山形村荷軽部にあるバッタリー村へボランティアに行って来ました。

予ねてより約束をしていた”森の文庫”ができたら本の整理のお手伝いに伺うと!

とても素敵な”森の文庫”は、ログハウス風の温かみと懐かしさと落ち着ける雰囲気に包まれていました。

はあと舎のみんなで見学させてもらってから、本の整理に取り掛かりました。

ここを訪ねた人が、心からくつろげるように(^v^)

 

ばったり村の木籐古さんは、とても温かくユーモアがあり そしてチャーミング、沢山の創作活動の作品をみせて頂き、86歳とは思えないキラキラ瞳と笑顔に元気をいっぱい頂いて・・・

ちょっと贅沢をして美味しいランチを食べ、お腹も心もいっぱいで帰ってきました!

 

5月のカレンダーから

 かがやく緑がいっぱい 風も緑の匂いがする。

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    5月の風 (木曜日, 11 5月 2017 22:41)

    久方ぶりです!
    月ごとの名前を考えているうちに、月が無情にも変わっています(/_;)
    バッタリ村?どこにあるの?
    誰かのために、何かをさせていただける!
    いいね(^-^)/~~

  • #2

    キラキラ (金曜日, 12 5月 2017 07:06)

    おはよー!
    頑張ってるよ!
    小学校の時、遠足で行った!
    海のウォーキングの写真いい!豆太郎もかわいい!
    今日もありがとう!

  • #3

    スワン (金曜日, 12 5月 2017 09:05)

    おはようございます。
    洗濯終了。
    バッタリ村!行ってみたくなりました。
    山の緑に元気もらい今日も主婦は頑張ります(^_^)V

  • #4

    はあと舎 (金曜日, 12 5月 2017 11:33)

    5月の風さん 素敵なお名前です!バッタリー村は山の中ですからね。説明が難しいです…バッタリー村でぜひ検索をお願いします(^^)
    「誰かのために、何かをさせていただける」有り難いことですね!

    キラキラさん 遠足、バッタリー村だったんですね。東京農業大学からも来ているとか(0◇0)!!豆太郎、かわいいですよぉ。身体は大きいのに臆病犬です。

    スワンさん 天気が良い日、洗濯物がカラッとすぐに乾いてくれた日は嬉しいですよね。バッタリー村、ドライブがてらぜひ。

  • #5

    ciel (土曜日, 13 5月 2017 09:01)

    おはよー!
    cielは、空と言う意味のフランス語!はあと舎さんからつけてもらった名前!
    海のウォーキングの写真を見てて久慈の空は、きれいだと思ったよ(^^)

  • #6

    デコポン (土曜日, 13 5月 2017 18:18)

    こんばんは。
    cielって、空なんだ。
    実はデコポンは果物なんですが、食べたことがありません(^^;
    バッタリ村は20年前に行ったことがあります。頑張れー!

  • #7

    endless (日曜日, 14 5月 2017 18:00)

    私も海の写真好きだー!

  • #8

    はあと舎 (火曜日, 16 5月 2017 14:21)

    cielさん そうでしたね!いい響きです。久慈の空、お気に入りはもう一か所あります。上の橋からみる夕方の川と街並みも好きなんですよ~~!今度、ブログに載せようかな。

    デコポンさん 私はデコポン、かなり好きですよー!皮が薄くて食べやすい☆最近毎日食べてます。デコポンパワーでガンバロー!!

    endlessさん ありがとうございます。次回のウォーキングでも写真撮ってきますね!

  • #9

    たっちゃんでんがな (金曜日, 29 3月 2019 20:31)

    昔 テレビでバッタリー村のことを NHKで見たことがあり
    強烈な印象を持ってました、木藤吾様も健在とのご様子
    懐かしく思っております。僕もあんな雰囲気の村を造りたいと思う様になりました。参考にさせて頂きます。
    お元気で居てくださいませ。
    九州福岡県苅田町より。

  • #10

    はあと舎 (火曜日, 02 4月 2019 09:36)

    たっちゃんでんがなさん はじめましてです。
    バッタリー村は、昔懐かし日本の村の風情があり昭和生まれの私には胸がキュンとするものがあります。風に吹かれてぼんやりと過ごしていたくなる場所です。80歳を過ぎても少年のように目をきらきらさせた木籐古さんも素敵です。コメントありがとうございます。