海ウォーキング!!

散歩にはぴったりのお天気!よし!皆で歩こう!という事で、海の見えるウォーキングロードへ看板犬の豆太郎も連れて行ってきました。

目標は、まずは3周!と決めて自分のペースで歩きました。

気がつくと、横一列になったり、おしゃべりしたり、歌ったり…しながら4周歩きました。

パソコンで、「ウォーキング 効果」と検索したところ、歩くということは、実は大変な動作。と出てきました。大きな筋肉をいっぺんに使い、重力に耐えて片方ずつバランスよく全身の筋肉、神経を総動員させているのだそうです。。。

なんだか、すごい事を成し遂げた気がします。笑。が、はあと舎での今年のウォーキングはまだ第一回目。毎週の日課にしていきたいですね。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    豆次郎 (水曜日, 10 5月 2017 21:19)

    豆太郎(=^_^=)太陽が、眩しそうだワン(ё_ё)はあと舎の、みんな頑張っているね(*^▽^*)豆次郎も、頑張るワンψ('ー'*)

  • #2

    はあと舎 (木曜日, 11 5月 2017 11:11)

    豆次郎さん お久しぶりです~~!!豆太郎、海のお散歩がよほど楽しかったようで、大興奮でした! 頑張りましょう!だワン(^◇^)/~~

  • #3

    豆大福 (木曜日, 11 5月 2017 22:25)

    豆次郎さん!お久しぶりです!
    歳の数、歩く時間を増やさなければいけないそうですが、私は歩くのが面倒?でついつい車です!
    海を見ながら歩く!いいな~!

  • #4

    はあと舎 (火曜日, 16 5月 2017 13:18)

    豆大福さん そうなんですね~(^_^;)!年々、歩く時間が減っているような…。
    海を見ながら歩くと、不思議と開放的な気持ちになりました!山は熊が出るでしょうし、当分は海ですかね~!