たらの芽

みなさんはもう食べましたか?旬のたらの芽。さくさく、ふわふわで、、ちょっとにがい。とっても美味しく皆で頂きました。

ちなみにですが、うちでは、「たらの芽」のことを‘‘たらぼ‘‘といいます。地域によって言い方が違うようですね。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    スワン (土曜日, 29 4月 2017 05:44)

    おはようございます。
    たらぼ!まだ食べてません。
    産直で見かけましたが、まだまだ高いので、連休に採りに行きたいと思います。

  • #2

    豆大福 (土曜日, 29 4月 2017 22:00)

    忙しく慌ただしいのに、前に進めていないのに、もう5月になるよねー!焦っているのに、動こうとしない自分に苛立つ!つつ、たらぼでも食べてみるかな~!

  • #3

    はあと舎N (月曜日, 01 5月 2017 13:10)

    スワンさん たらぼ、収穫できましたか?熊よけの鈴もお忘れなく!ですね~!

    豆大福さん 右に同じくですよー!!あわあわしているのに、あんまり出来てない。。そしてもう五月か~~とビックリしますね。旬の食べ物はなんだか元気が出てきます。