雪のふるまちを♪

 雪の降る街を~雪の降る街を~

 思い出だけが通り過ぎていく~・・・

 遠い国からおちてくる~♪♪

 

7日の朝は、大粒の雪に驚きました。

この日Merissaと味噌入れのビニール袋を買うため、大好きな橋の一つを通りかかりました。見入ってしまう風景に、気がついたら口づさんでいた歌です。

 

この橋は、川崎大橋で向こうに見えるのが久慈橋、その向こうが中の橋(ここからの夕日は格別です)、そして上の橋、大成橋。川崎大橋の反対向こうが湊橋!

車で通り過ぎるのではなく、ゆっくりと風景を楽しみながら、みんなで渡りたいと思いました。

 

                             今もありがとう! 明日もありがとう!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    豆大福 (木曜日, 09 3月 2017 17:32)

    お久しぶりです!
    3月の慌ただしい気忙しい時がやってきました。(まだ仕事中) 橋からの風景で歌がでるとは、悩み事があるか、のんき者か?だね!

  • #2

    渚のシンドバッド (木曜日, 09 3月 2017 18:25)

    今日は、ポトフだ。
    母に「雪のふるまちを」知ってるときいたところ、熱唱してくれました(^^;
    こんな名歌を知らないなんて
    今時の若いモンは哀愁というものを知らねー!だって(∵)

  • #3

    ciel (木曜日, 09 3月 2017 21:39)

    わたしは、どうしても人には皮肉屋になってしまい自分には甘い人間! 謙虚って言葉を知らないと言われましたショックです!

  • #4

    スワン (金曜日, 10 3月 2017 09:06)

    主婦のホットタイム!
    ブログを読む楽しみタイム!
    みんないろんなことあるね!

  • #5

    はあと舎 (金曜日, 10 3月 2017 14:04)

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    豆大福さん!お久しぶりです。 心配性ののんき者といったところでしょうか。
    渚のシンドバットさん!哀愁!久々です。素敵なお母さんですね!ポトフ!いいですね。はあと舎では、なでもかんでもある野菜を入れます。玉葱たっぷりで(^v^)
    cielさん!そっかそっか。人のことが気になるのかな?私は、”確固たる信念もなく、自分にも甘く人にも甘い。”という自分のダメ?なところを座右の銘?にしています。情けなさと意志の弱さを戒めと、励ましにしています。人は知らずに苦しいことやショックなことがあると、謙虚になっているもの。大丈夫大丈夫だよ!!
    スワンさんが、「みんないろんなことがあるね!」とコメントしてくれたように、
    なにも無い人はいないと思います。ciel(空)さんに言ってくれた人も経験したからこそかもです。応援してるよ!ファイトヽ(^o^)丿

  • #6

    キラキラ (金曜日, 10 3月 2017 17:32)

    Cielさんがんばれo(^-^)o

  • #7

    ciel (土曜日, 11 3月 2017 09:59)

    おはよー(^_^)/ありがとう!
    頑張る!