おひなさま

3月3日、お雛さま!

 

早いですね。3月になりました。

このところ、穏やかなお天気が続いておりましたが、今日は風が冷たい日となりましたが空はとてもきれいでした。

 

去年のお雛さまは、ちらしずしを作りましたが、今年は小倉さんから 干し餅とあずきを

頂いたので、ひなあられとおぜんざいを3時のお茶の時間にいただきました。

おぜんざいのお餅は、餅粉をみんなで丸めて・・・それぞれの個性で、大きいのやら小さいのやら、いろいろでした。 食べるとき、これは誰々さんの作ったのだ!と大笑いをしていただきました。

 

3月のカレンダーから

 あくびも伸びも思いのままに 思いっきり ぽかぽか陽気の陽だまりで・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    キラキラ (月曜日, 06 3月 2017 06:55)

    おはよー。起きたよ!
    ぜんざい(; ;)食べたい!

  • #2

    はあと舎 (火曜日, 07 3月 2017 14:30)

    キラキラさん おはようございます!ぜんざい美味しかったです。いつかキラキラさんと、このブログの読者の皆さんで作って食べてみたいなぁ…(^^)