成人式

「もう一度、成人式をしたい!」

と、この写真を見た はあと舎の中で声があがりました。

太陽さん曰く・・・三回目の成人式に行ってきたばかりだよ。むむむ~(*^^)v

 

さてさて、この麗しのお嬢さんは、はあと舎の簪を付けて下さったお二人目!

みんなで作った簪を付けていただき感慨深い思いでした。 ありがとうございます。

しかし、かわいいです。

 

*成人式で思ったこと

  サマンサ・・早いな~もう大人かー

        しっかりしなきゃ(^^♪

  MiMi・・複雑な気持ちで、まだ大人にな       りたくなかった。

  寿さん・・仕事が忙しくて、それどころで        は、なかった。

  太陽さん・・1回目の成人式の時は、そ         んなにいい思い出はなかっ

         た。2回目の成人式は、一

         番幸せな時だった。結婚して子供ができたから。3回目の成人式では、子供に”長生きして”と言われるようになった。”好きなことをしてエンジョイして!”第二の人生邁進中(^^ゞ!

 

  

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    デコポン (木曜日, 26 1月 2017 21:34)

    こんばんは!お久しぶりです。
    来年の成人式には、娘のも作ってほしいです!!宜しくですよ!

  • #2

    キラキラ (金曜日, 27 1月 2017 09:07)

    もう一度成人式したい!起きられなくなりました。

  • #3

    はあと舎 (月曜日, 30 1月 2017 11:40)

    デコポンさん!ぜひ作らせて下さいませ!
    キラキラさん!私ももう一度成人式をしたいです。 起きられなくなったんですね。がんばりすぎたかな?少し休もうよ・・ってことかな!?大丈夫だよ♡

    私事ですみません。私は、落ち込み型人間です。”しょっちゅう”落ち込んでいます。最たる理由は、思い込みかな? だから 考えない、悩まないクセをつけようとしてます(*^_^*)単純でアホになれたら楽だなー!(簡単には、いきませんが意識はしてます。)そして自分に”大丈夫!大丈夫!”と言ってあげてます。  偉そうだったら、ごめんなさい~!ファイト!

  • #4

    キラキラ (火曜日, 31 1月 2017 21:41)

    偉そうじゃない。
    過去がフラッシュバックして 落ち込んで、自分はだめだなと思ってしまうのが辛いだけ

  • #5

    はあと舎 (水曜日, 01 2月 2017 14:06)

    キラキラさん!過去がフラッシュバックするって、誰でもあることじゃないでしょうか?私などは、未だにあります。”あの時こうしてれば~”という後悔と、辛かった悲しかったことなど・・・何故?幸福だったこと、楽しかったことはフラッシュバックしないんだろう。なんかで読んだのですが、「過去は今をどう生きているのかで変えられる」というような内容だったと思いますが、自分をだめだと思わないで、”私ってかわいいな~”じゃだめですか? 戻れない過去に煩わされないで、”さぁーどうする私!”じゃだめかな!?
    ぐだぐだ書いてごめんなさい。子供たちには、クドイと言われ はあと舎のみんなからは、一番変と言われておりますが 「ファイト!キラキラさん!」

  • #6

    はあと舎 (水曜日, 01 2月 2017 14:11)

    キラキラさん!支離滅裂なコメントになりましたが、
    大丈夫大丈夫だよ!

  • #7

    キラキラ (水曜日, 01 2月 2017 17:41)

    ありがとう!!誰かに、大丈夫と言ってもらいたかったのかも。