明けましておめでとうございます。

穏やかで静かな新年

明けましておめでとうございます。

 

 6年ほど前だったでしょうか、落ち込む私に元気をくれた詩を新年早々、思い出しました。

柴田トヨさんの「くじけないで」です。

ある小学校の廊下に書いて貼ってありました。 ”ねえ 不幸だなんて溜息をつかないで・・・”から、はじまっていました。吸い寄せられるように読みました。自分のことしか見えていなかったことに気がつきました。それからは、落ち込んだり辛いことがあると、”ねえ なにがそんなに辛いの?”と自分に問いかけてみることにしています。誰かとか何かではなく自分自身の何が!に問いかけてみると、以外に早く解決策が見つかるものでした。

 

今年の抱負

 ・はあと舎がみんなにとって、第二の家になる。

 ・一日一回、大笑いをする。

 ・一人はみんなのために、みんなは一人のために。

 

今年も、ありがとうございます。宜しくお願い致します。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    endless (月曜日, 09 1月 2017 20:14)

    あけおめ~!
    柴田トヨさんね!読んでみます!
    「今年もありがとう‥」いいね!! 今年は、「今日もありがとう!」で頑張ります!

  • #2

    ジャニュアリ (月曜日, 09 1月 2017 20:33)

    みなさん!ことよろ~です。
    私も 「今年もありがとう!」と
    「今日もありがとう!」で頑張るわ。サンキュー♪♪

  • #3

    豆大福 (月曜日, 09 1月 2017 22:26)

    こんばんは。コメント読んで、笑ってしまったニャ~。初笑いだニャ~。しかし、ため息をついて1日を向かえるよりも、先手を取って ゙今日もありがとう!゙って向かえた方が、いいニャ~!

  • #4

    豆次郎 (水曜日, 11 1月 2017 11:34)

    ことピコ!ありがとう(^^) いい言葉だワン!!皆さん、お元気そうで何よりです。豆次郎も見習って・・・”大笑い”は出来そうにないので、小笑いをしようと決めたワン(笑) <酉年>はあと舎ファミリー大きく羽ばたきますべ~~(^^)
    豆次郎!みんなの幸せを祈ってるワオ~~~ン!!

  • #5

    はあと舎 (金曜日, 13 1月 2017 11:50)

    endlessさん!ありがとう!ぜひ読んでみて下さい!
    ジャニュアリさん!毎月名前変わって楽しいです!
    豆大福さん!先手ですか?先手いいね!
    豆次郎さん!お元気でしたか?今年は、笑う年にしようね!

    ここんところ、寝る前に”明日もありがとうございます!”と言ってます。
    ありがとうだらけ!!自信のない自分、落ち込みやすい自分にも”ありがとう” みんなファイトだじょ~!(^^)!