家族会

11月28日月曜日 ご家族の方を招いて、小倉政子先生による ”芋もち”を作りました。

お餅の中は、厚く輪切りにした紅あずま(さつまいも)その上にあんこをのせて、お餅でくるみ20分ほど蒸しあげました。

さつまいもの甘さと、あんこの甘さ それぞれの甘さの違いを味わいながら、賑々しく

形の違いに大笑いしながら楽しくつくりました。

残念なことに、何故かしら大鍋いっぱいに作った”おでん”失敗し、急きょ別メニューで・・・

裏方は大わらわでした(;_;)

 

その後は、話し合いをしました。みんなやご家族の方などの気持ちや意見など聞くことが、

できて有意義な家族会だったと思いました。 また、小倉先生の体験に基づいたご意見も

大変参考になりました。

これからも、利用者さんとご家族の方交えて 調理自習や手芸講座なども度々 おこなって

いきたいと思っております。