豆っこ菜園 玉ねぎの苗植え

 今日は秋晴れの中、種から育てた玉ねぎの苗を一本一本皆で植えました。

なすとピーマンを植えて収穫した後の畑を耕し、美味しい玉ねぎが今度も育ちますように~♪

今回植えた玉ねぎは、来年の6月くらいに収穫予定です。

 

去年植えて一冬を越して収穫した玉ねぎは、大きい物は調理実習でサラダやオニオンススープなどにして頂きましたが、小さい玉ねぎは乾燥したあと皮を剥き、ピクルスにしてみました。他にも、人参・きゅうり・らっきょ・トマトも一緒に漬けたのですが、3ヵ月経ち味見をしてみると・・・

玉ねぎの美味しいこと~、美味しいこと~!!絶品でした。

トマトも驚きでした。(表現できません)人参ときゅうりも食べごろでした。

はあと舎内限定品!食べてみたい方は、遊びにいらして下さいませ!(^^)!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    清子おばちゃん (木曜日, 13 10月 2016 20:11)

    野菜高騰の昨今、うらやましいですネ!
    ご馳走になりに行きたいデス~~~♪

  • #2

    Oct. (木曜日, 13 10月 2016 22:42)

    タマネギのピクルス?トマトのピクルス?食べたことない!!食べてみたい!!

  • #3

    はあと舎 (日曜日, 16 10月 2016 14:47)

    こんにちは。清子おばちゃん!うらやましいでしょ。美味しかったよ。あげられるほどは
    ないけど、試食はできます!ぜひ!
    Oct?10月さんですか?Oct.さんもぜひ!!
    今 畑にはたいしたものはありません。台風10号の片づけや母の葬儀などで時期を逃してしまいました。ハウスでは冬の鍋もの野菜を育てております。できたら家族会で鍋パーティをしたいと考えております。冬に向かって一致団結!(^^)!