お誕生日会

今日はSamansaのお誕生日会でした♪

本日のメインメニューは、名古屋風つけて味噌食べて味噌おでんこんにゃくと生姜味の唐揚げ・ 大豆ごろごろひじきの煮物 ・畑で採れたお野菜のサラダ そして味噌・シソとゆかり・海苔のおにぎり、味噌汁は坊っちゃんかぼちゃ・しいたけ・ささげでした。

お誕生日をお祝いしてもらうご本人も調理や盛り付けをして一緒に楽しみました。

プレゼントを渡すと、しばらくして「プレゼント、食べ物かと思っていた~!」と一言・・・Samansaらしくて笑ってしましました。

 

この日のSamannsa

Merissaの手を取り、肩をさすり、「大丈夫!大丈夫!嫌なことは忘れて、はあと舎の皆がいるから大丈夫!」と言う

Samansaの姿に感動しました。

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    endless (火曜日, 30 8月 2016 12:51)

    samansaお誕生日おめでとう!!何歳になったの(^^)わたしは、いつの間にか誰にもお祝いされない歳になりました。(自分にプレゼントはしるけど)うらまやしい~(∵)

  • #2

    たまたま (土曜日, 03 9月 2016 23:35)

    こんばんは。4月に転勤し久慈を離れました。忙しさの中でも久慈ロスでした。台風10号で久慈は大変でしたね。お見舞い申します!

  • #3

    はあと舎 (火曜日, 06 9月 2016 13:26)

    endlessさん、こんにちは!
    メッセージを見たらsamansaもとても喜ぶと思います♪ありがとうございます。

    たまたまさん、こんにちは!
    台風10号では、私達自身や日頃お世話になっている方々も被害に遭われ、とても心が痛みます。少しでも早く、前のなような久慈の景色が戻ることを願っています!!

  • #4

    キラキラ (水曜日, 21 9月 2016 20:43)

    みんな元気?
    ブログ読めなくて、寂しいよ!台風10号の被害に遭ったりとかしてないよね?
    勇気を出してボランティア参加したよ!頑張ろうね!!

  • #5

    はあと舎 (金曜日, 23 9月 2016 10:02)

    キラキラさん(*^^)vおはよう。
    みんな元気だよ!
    10号から一夜明けて、”なんでーどうしてー”と言う言葉しか出てこなかった。
    はあと舎は無事でしたが、実家大変でした。
    ボランティア参加したんだね。ありがとう。ボランティアさんが来てくれなければ
    きっと今も片付いてなかったと思います。
    ボランティアのみなさま本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです!!