ボンジュール ジャン

ボンジュール!Jean(ジャン)!!

今日から、実習に来ているJEANを紹介します。

始めて彼と会ったとき ”フランスの青年”という感じがしたので、Jeanとなりました。(はあと舎では、みんなもう一つ名前があります。最初は自分でつけて笑いあっていましたが、今では得意が見つかった時に作家名になっています。畑にまで名前をつけるゆかいな仲間達です)

Jeanはよく笑います(口角をあげて よく笑う様子がフランス人ぽいです)。素直で一生懸命で、とても丁寧な仕事ぶりです。が、ひょうきんな一面もあり、早くもみんなの仲間入りをした様子!特にNakkiyと仲良しで、二人はいつも一緒にニコニコしています。 Jean!! 実習ファイトです(*^^)v!!

 

走り書きメモから

・・おこられたら ここが(胸が)ぺったんこになっちゃた。

・・yesは「はい」だけど、noという言葉もあるけど、noはあまり使わない。

 日々みんなに教えられることばかり!ありがとう♡♡♡

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    知りたがり (火曜日, 14 6月 2016 22:20)

    Jeanか!私も名前変えようとして、まだ決めてない。何か無いかな?!
    ところで、何やってるの?
    豆次郎・豆大福コンビ!元気してる?
    また質問ばかりでした。知りたがり聞きたがりですから!

  • #2

    endless (火曜日, 14 6月 2016 22:46)

    走り書きメモ! ジーンときた!!
    負けるなー!!

  • #3

    はあと舎 (水曜日, 15 6月 2016 09:23)

    おはようございます。
    知りたがりさん。知りたがりという名前でもいいと思うのですが、
    例えば・・・ciel(シエル)フランス語で、”空”というのはいかがですか?
    知りたがり聞きたがりというのは、向上心の表れということで(^_^)
    endlessさん。わたしもジーンときたので、書き留めておりました。ありがとうございます。

  • #4

    はあと舎 (水曜日, 15 6月 2016 12:52)

    この写真では、うどん作りをしています。ビニール袋の中に強力粉と薄力粉と塩水を入れて、自分の分のうどんを作っています!