ビニールハウス

3.6M×2.2Mのビニールハウスが仲間入り!

中では、トマト・なす・きゅうり・メロン・レタス・おくら・スイカと小さいハウスなので、数本ずつ植えています。お楽しみ用です。

きゅうりは7本ほど既に頂きました。濃厚でフルーツのような味わいにビックリで、なにも付けずにそのまま食べました。

 このハウスは、みんなで作ったのですが、ワイワイガヤガヤと10日もかかってしまいましたが、楽しい作業でした。

 

サニーレタスの保存法(クックパッドから)

・水を入れた容器に花を生けるようにさし、ビニール袋をかぶせて冷蔵庫に立てて保存。

・3日に一度水を替え、最大で1ケ月シャキシャキをキープできる。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メイエンド (日曜日, 29 5月 2016 22:47)

    ちっこい!かわいい!お野菜に囲まれてお茶(^^)できない?
    5月が終わってしまうよ~!

  • #2

    はあと舎 (火曜日, 31 5月 2016 10:00)

    メイエンドさん★お野菜に囲まれてお茶…♪素敵ですね~~!!
    丸いゴザがあるのでいつでもできますよ♪