チェーンソー彫刻家

 以前 同じ職場で、ご一緒したことのあるM氏は「なんでどうやって」と驚嘆してしまうほどの天才です。M氏が創った作品を見せて頂いた時の驚きは、今でも憶えています。

 この”福太郎”君は、そんなM氏がはあと舎に届けて下さったものです。

 数々の作品を作っているM氏が ”チェーンソー彫刻家”になった経緯・・・切り倒された大木を見て、ただ薪になって燃やされるよりもう一度命を吹き込む事ができないだろうか・・・

と大木の前で1ヶ月 腕を組み考えた結果、チェーンソーで彫り物をする事を決意!  感動しました。思いだけで作ったんですね。

 福太郎の視線の先には、豆太郎がいます。最初は、副に吠えていた豆ですが、今はしっぽを振っていて仲良し?

かな?  なお M氏の作品は、麦生小中学校後の美術館に展示してあるそうです。麦生への道は、巽山の三角山展望台から見た景色とは少し違い、海から町を見る景色です。また 美術館までの道のりが、心癒やされます!

是非!いかがですか! はあと舎でも行きたいと思っています。  ありがとうございました。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    名無し (木曜日, 19 5月 2016 13:48)

    こんにちは!素敵な看板ですね!M氏は才能のある彫刻家ですね!始めたきっかけがいいです。有名人になってほしいですね!

  • #2

    豆次郎 (木曜日, 19 5月 2016 14:51)

    こんにちは!!!!豆次郎です!!「エイプリルハ~ト」さん、豆次郎の事、気にしていてくれたんですね~~~!豆次郎!!嬉しくて、涙が”チョチョギレそうだワン”(笑顔)^^ メリッサさんの英語力もすごいですね~。豆次郎 獅子座なのでなんか わかんないけど嬉しくなってしまいました。ライオンつながりだけなんだけどね(笑顔)^^ MIMIさん!作家デビューおめでとワン!!写真を観るだけでも”キラキラ”輝いて眩しい作品ばかりだワン!!必ず、買いに行くので作品たくさん作ってくださいね~~~!ここで!一曲♪さあー行くんだー、その顔をあげて~ 新しい風にー心を洗おう 古い夢はー置いて行くがいい~ふたたび始まるードラマのために~~~♪「銀河鉄道999」の歌だワン!みんなが幸せになれますように^^では、またね^^~~~~。

  • #3

    はあと舎 (木曜日, 19 5月 2016 15:30)

    名無しさん!ありがとう!久慈市には、沢山の有名人(誇れる人)がいると思います。NHKの”こころ旅”のような市民が”心に残る風景”を教えあえたらいいなあ(*^^)v
    豆次郎さん!心配してました。コメントにMiMiさんとても喜んでました。ありがとうございます。(つくづく豆次郎さんは、私と同年代だと感じました(●^o^●))

  • #4

    はあと舎のMiMi (木曜日, 19 5月 2016 15:42)

    豆次郎さんへ
    ありがとうございます!豆次郎さんに私の作品が届くと思うと、ますますやる気が出てきます(^^)次はどんなものを作ろうかなあ?と考えています。そして豆次郎さんの素敵な歌、いつも楽しみです♪

  • #5

    豆次郎 (木曜日, 19 5月 2016 17:25)

    MiMiさん(^^)(顔文字の作り方真似してみたワン!)お返事ありがとう!!チョーが100個位付くらい 嬉しかったワウォ~~~ン(^^)!!!はあと舎のお母さんも、やっぱり20代でしたか?????(笑)MiMiさん、顔文字の作り方教えて欲しいワン♪では、またね~~~(^^)

  • #6

    しばざくら (木曜日, 19 5月 2016 20:27)

    豆太郎に、あいたいな。

  • #7

    はあと舎 (月曜日, 23 5月 2016 18:48)

    笑った笑った~!豆次郎さん!私もあなたも心は20代です!いつも元気のでるコメントありがとう!!
    しばざくらさん!いつでも会ってやって下さい(^^)