あなたに・・・手 その10

ご無沙汰致しました。

4月の末から、はあと舎の仲間になった ”Merissaメリッサ”さんの手です。フェルトでコサージュを作ってみました。

メリッサは、英語が好きというだけあって英単語がポンポン出てきます。 たとえば お花摘みに行った時・・「たんぽぽ かわいいね。」と言うと「ダンデライオン」と教えてくれました。

英語を覚えたい私たちは、”good morning" "good bye"から始めたよ♪ 時々メリッサを囲んで英単語を聞いてます。メリッサには、それぞれが得意なことをみんなで教えあえたらgoodだね。でも ”ゆっくり のんびり のん気に行こうね♪

 

のばさん素敵な言葉ありがとう!

何回も練習して得意になっていく!最初から得意な人も 最初から得意でない人も 何回も練習を重ねている。

”やさしいのが、強いことと たぶん同じ!”

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    endless (火曜日, 10 5月 2016 21:42)

    こんばんは!写真ないねー。でも手が想像できた。メリッサ!!私にも英語おせて~!またね~!

  • #2

    キラキラ (水曜日, 11 5月 2016 07:01)

    おはよ~!元 落ち葉の私!早起きしたよ!
    ダンデライオン‥?イメージ違うね~。
    のばさんの言葉!自信がつくね!!でも 今日は雨だ。少し落ち込む!何しよかなぁ?はあと舎さんは、何するの?

  • #3

    はあと舎 (水曜日, 11 5月 2016 12:59)

    素敵な写真でしたが、出ませんでした。何か1つ 好きなもの得意なものがあるって
    いいですね!endlessさんも知りたい単語がありましたら、聞いてみて下さい。
    ダンデライオン・・・ちょっと たんぽぽのイメージではない気がしますね。
    キラキラさん!今日は、やろうと思っててもやってなかった(';')片付けでもします。おしゃべりをしながら!!

  • #4

    しばざくら (木曜日, 12 5月 2016 21:49)

    また、ブログが始まってよかったです。

  • #5

    endless (土曜日, 14 5月 2016 23:14)

    こんばんは!゙忙しい゙を英語で何?なんで、こんなに慌ただしいのー?家の周りばダンデライオン゙だらけ!来年は、もっと増えるなー!゙ダンデライオン゙ってたべられない?
    しばざくらさんに゙票゙一票!

  • #6

    はあと舎 (月曜日, 16 5月 2016 18:08)

    しばざくらさん!ありがとう!!
    endlessさん!”忙しい”はbusyビジィー” とても忙しい"はbusy as bee!
    たんぽぽ!調べました!!たんぽぽは根っこに栄養がたくさんあり、お茶やコーヒー・生薬などに用いられ、ビタミンA・鉄・カルシウム豊富!根は乾燥させ鍋でカリカリに炒め、お茶に。焦げめがつくまで炒めてコーヒーに。葉っぱは、花が咲く前の蕾がつくかつかないかぐらいの頃を小ぶりの葉を摘み、ほうれん草や小松菜と同様にしていただきます。公園や道路にあるものは、ダメ!綿毛を採って育てていただくのは、ヨーロッパではメジャーな食材だとか。ふ~ん・・・でした。