芸術にふれて

こんばんは。  以前にお話しした絵が大好きな方の刺激(?)になればと、私の大切な友達の娘さんの絵をお借りして、ギャラリーにしてみました。

作者は、”hanako” と ”momoko" !!   姉妹です。

姉妹ですが、画風がかなり違います。 どちらも緻密で「どうやって書いたの?」と素人(私ですが)は、細かいところに見入ってしまいます。そして 時間が経つと何を意味しているのだろうと考えさせられてしまう不思議な魅力にあふれた絵です。

 ”手・・・”の絵のモチーフはなんだろう?モノトーンの花や葉っぱの中の手と表情豊かな淡い色の手・・・ 

 中央の人物のある絵は、思わず手にとってまじまじと見てしまいます。様々の画材で画かれたパステルカラーのかわいらしい絵!なのですが・・・

両者の絵は、見れば見るほど 「どんな思いを込めて描いたのだろう!」と考えてしまう絵です。

今月いっぱい はあと舎に展示しております。お電話を下されば、どなたでも見ることができます。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    デコポン (土曜日, 16 4月 2016 22:38)

    間近でみたいです。素敵な絵ですね。何かに秀でた人を尊敬します。

  • #2

    豆次郎 (水曜日, 20 4月 2016 21:25)

    こんばんは!豆次郎です!みなさん、元気ですかー?^^!!今回の熊本の震災は、他人事とは思えず・・豆次郎、何も出来ずに考えていました。昨日、
    用事があって市役所に行ったら偶然、募金箱を見つけ、豆次郎!500円だけだけど、ちゃり~んと入れて来ました。自己満足かもしれないけど恩返しが出来るといいな~と思ったワン!!みんなが、しあわせになれるように豆次郎応援してるワン!!では!またね~~^^!

  • #3

    はあと舎 (金曜日, 22 4月 2016 23:19)

    こんばんは!熊本の震災のことを考えると、何かできることはないかと、思うだけで何もできてないことに申し訳なさを感じます。まずは、豆次郎さんのように、市役所に行って募金をします!次に何ができるのか。私たちも恩返しができれと思ってます。

  • #4

    キラキラ (日曜日, 01 5月 2016 23:00)

    こんばんは。最近 ブログ お休みですか?

  • #5

    endless (日曜日, 08 5月 2016 22:31)

    こんばんは!熊本は大変だなぁ‥と思いつつも何もできずにいます。
    ブログは、休んでいるのかなぁ…………?

  • #6

    はあと舎 (水曜日, 11 5月 2016 12:47)

    ありがとうございます。がんばります。