サラダ白菜

春の気配に虫たちも動き始めました♪

 

豆っ子菜園でひと冬をこしたサラダ白菜!

去年の秋に枯れてしまった外葉に守られて一冬を越しました。

今日は利用者さんに”おひたし”と”炒め物”にして出してみました。雪や寒さに耐えた白菜は、とても甘くてみずみずしかったです。白菜は95%が水分で、美肌や風邪予防に働くビタミンCが豊富なお野菜です!

 

今年も様々なたくさんの野菜を育てていきたいと思います

 

サマンサ名言集

自分で作ったお菓子!形が良くて美味しそうなものは、人にあげるんだね?喜んでもらえるんだね!分かったこれからそうする!!~知らなかった。

MiMi名言集

道端に咲いている花を見て、季節の移り変わりを知りました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    キラキラ (水曜日, 02 3月 2016 22:54)

    MiMiさんは、どうか知らないけど、私は道端の花に気づくことも無かったよ!下を向いて歩くのに下を見てない!
    季節や時間は、動いているんだね。

  • #2

    はあと舎のMiMi (木曜日, 03 3月 2016 11:58)

    「落ち葉」さんから「キラキラ」さんになったんですね!
    これから暖かくなってゆくと、お花がさいたり蝶々が飛んだり…道端や、ふと周りを見渡してみると色々な季節の発見があります。キラキラさんも、何か見つけたら教えてください♪