ポコポコ

こんにちは、ブロッコリーです。

 

冬だというのに新芽が30個ほどでてました。

凍って食べられないと思いきや、食べられました!

 

秋に片付けずにそのままにしていたのは、次から次に新芽が出てきていたからで・・・

ブロッコリーといえば、大きな株をイメージしますが、この小さな新芽はとても美味しいのです。

茹でてサラダ、揚げて天ぷらと!!

来週の月曜日にはシチューにして皆で食べてみようと思ってます。

 

寒いのによく頑張ってでてきたこと♡

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    豆次郎 (金曜日, 29 1月 2016 15:42)

    こんにちは!豆次郎です!北風にも負けず!!冷たい雪にも負けないで!!耐えてきたブロッコリーの小さな芽は、来週はみんなに食べらてしまう運命を知っているのだろうか?(笑) 豆次郎は天ぷらを食べた事がないのでつくってみようかな~?! <知りたがりさん>、はじめまして、豆次郎は、ほとんど おじさん化したおばさんだワン!(笑)結婚はしていますが氷河期のような毎日です(笑) 生まれも育ちも久慈市だワン!年は、38歳から歳をとらない事にいていますよ~~~~~(笑*笑*笑) 友達の”輪”が出来てきたみたいで嬉しいワン! はあと舎さんに感謝!感激!雨あられ!ですワン!!!  では、またね~~~~。

  • #2

    知りたがり (月曜日, 01 2月 2016 21:46)

    豆次郎さん!ありがとうございます!私は、人のことは知りたいのに自分のことは、話したくないという皮肉屋です。裏を返せば自信が無いのです!30代独身とだけ明かします。

  • #3

    はあと舎F (火曜日, 02 2月 2016 10:52)

    おはようございます。
    そっかそっか。大丈夫大丈夫~。私の口癖です。自分自身に対しても他の人に対してもです。自信がない?私ごとですが、(ちなみに私は29歳で歳を忘れることにしました。)
    私はこの歳になるまで自信があったことはありません。自信を通り越して劣等感の塊です。ある時を境に ”自分を好きになる” ことから始めました。そそっかしい自分 ダメな自分 周りの人が偉く見えてしまう癖を無くして、人はそれぞれなんだと気づくのに随分とかかりました。悩み事がでてきたら、丸めて棚の上にポンっと置いて”あとで考えるから~”(変人?)と考えすぎないようにしています。
    あらら・・話しが逸れてくどくなってきましたね。(自信のない部分が個性にならないかなと・・・)←まだ言ってる。ファイト!!!

  • #4

    豆次郎 (火曜日, 02 2月 2016 14:57)

    こんにちは!豆次郎です!!<知りたがりさん>返信ありがとうございました。うれしかったワン! 昨日、ひさしぶりに短い散歩に出かけました。そしたら???なんと!地べたに*ピターー~~*と張り付くように10円玉位のたんぽぽの花がひとつ咲いていましたよ~~!それをみて、豆次郎の顔は ”おかめ”みたいになってしまいました。なんか気持ちがほんわかしてしあわせだな~と感じるひとときだったワン!小さなしあわせを<知りたがりさん>に半分、分けてあげるワン!! では、またね~~~!

  • #5

    はあと舎F (金曜日, 05 2月 2016 14:44)

    こんにちは。早速、たんぽぽを探しに出かけました。たんぽぽとふきのとうも見つけましたよ!〝おいしそう~〝ばっけみそに天ぷら・・・。幸せ受けとりました~♪

  • #6

    sappi (日曜日, 14 2月 2016 16:42)

    こんにちはー
    ♪ブロッコリー、美味しそうですね!
    もうお腹の中に入った頃かしら?

    寒い冬を乗り越えて芽をつける!
    本当に『生命力』って凄いですね……♪
    お金で何でも買える時代だけれど、
    この買えない幸せ(#^.^#)に気付く人で在りたいです!

    バッケ、この間探してけど、残念!
    場所が悪いのかまだでした!
    飲んでないけど、
    口説くなってしまいました(^_^;)))