花刺しゅう

おはようございます。

きりっとした寒さですが、空は澄んでいて空気がおいしい久慈の朝です♪

 

この作品は、前に紹介した刺し子の得意な利用者さんに教え途中だったものを完成させました!

図案を書き、本返し縫いだけで縫ったものです。

はあと舎会員の澤里さんが教えてくれました。

 

刺しゅうには、いろいろな技法がありますが、複雑化せず、誰でもできるように単調に刺してみました♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    豆次郎 (木曜日, 28 1月 2016)

    コンニチハ!豆次郎です!今日は、少し気温が緩みましたね~!!味噌造り*エコバック*花かんざし*今回の花刺しゅうも全部、根気の入る作業だと思うけど、出来上がった時の嬉しさや安堵感は製作者本人にしかわからないと思うけど・・・こうやって豆次郎も幸せを分けてもらってありがたいワン!豆次郎も、気力!体力!をつけて何かに”挑戦”したいと思います☆あまり気負わず、ゆっくり豆次郎のペースでがんばりますワン!今日もありがとう!! んじゃ!またね~~~~★        

  • #2

    知りたがり (木曜日, 28 1月 2016)

    お久しぶりです!
    1つ質問です!豆次郎さんは、男性だと想像してました。もしかして女の人ですか?歳は?結婚してますか?
    どこ出身ですか?
    すいませーん4つになりました。よかったら教えて下さい!

  • #3

    はあと舎 (金曜日, 29 1月 2016 12:57)

    おはようございます。
    豆次郎さん!コメントありがとうございます。楽しみとなってます。
    物作りをするとき一番に考えることは、誰にでも簡単にでき 豆次郎さんの言うとおり
    達成感と安ど感をあじわっていただくよう心を砕いてます。
    ”力まず” ” 気負わず” ”コツコツと” だニャ!

    知りたがりさん!お久しぶりでした。お元気でしたか。
    実は、私たちも豆次郎さんのことでは想像を膨らませています。もちろん 知りたがり
    さんのことも知りたいニャ~(*^_^*)

    まだまだ 寒い日が続きます。体調を崩しませんように! ファイト!