どら焼き作り♪

こんにちは!

外では雪が降っています。

 

今日はいつも畑や食品作りでお世話になっているはあと舎の理事の小倉さんが来て下さり、初めて植えて収穫した*白小豆*を使ってどら焼き作りをしました♪

 

フライパン一つ分の大きなどら焼きの生地を焼き、中にはおにぎりくらいに握った白あんこをたっぷり挟んで出来あがり!

 

どら焼きの生地には卵もたくさん使っていてそのまま食べてもカステラのように美味しく、

白小豆で作った白あんは上品な味でいくつでも食べられました♪

 

今年も白小豆を沢山植えたいと思っております!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    落ち葉 (木曜日, 21 1月 2016 22:10)

    雪降りましたね!
    おいしそうなどら焼き!白あずき?はじめて知りました。
    バック~!作ったよ!

  • #2

    はあと舎 (金曜日, 22 1月 2016 17:55)

    落ち葉さん♪

    バックを作りましたね!!

    ついでに、ハンカチやティッシュ入れも少し大きめに作り、持ち手を付ければバック完成!
    お持ちのバックなどを参考にしてもいいですね♪
    ファイト!