*花かんざし*

こんにちは!

今年はまだ雪も積もらず、窓から差し込む日差しについうとうとしてしまいそうな天気が続いていますね。

 

去年から少しずつ始めたつまみ細工の花かんざしですが、何個か完成してきました。

そして先日の成人式では、はあと舎に時々 体験に来ていた方が成人式を迎え

はあと舎で作った花かんざしを当日付けて下さいました~♪

 

写真はその時のものです!

 

利用者さんとちりめんの布を切る作業や折る作業、飾りや形などを一緒に相談しながら作った花かんざしを付けて頂き、他の方からも「私もほしい~!!」っと嬉しいお言葉も言って頂けたみたいで、この言葉を励みにこれからも物作りを頑張っていきたいと思います♪